臨月にやった出産前駆け込み美容あれこれ☆ | CA流美容コンサルタント 清水裕美子 Official Blog

CA流美容コンサルタント 清水裕美子 Official Blog

ママになっても美容を楽しむ♡
子育ても仕事も美容も
無理しない、我慢しないライフスタイル!

★日本初!
1000人以上のキャビンアテンダントのネットワークから情報を発信する情報サイト




★CA流美容コンサルタント 清水裕美子
著書




こんにちは!
CA Media Agency代表、
CA流美容コンサルタントの清水裕美子です。


産後は赤ちゃんのことでいっぱいいっぱいで自分のことどころではなくなりそうなので、


今のうちに!と、

先輩ママさんたちのアドバイスを参考に、臨月に入ってから駆け込みで行った美容ケアをまとめてみようと思います


まずは美容院

切迫早産中2ヶ月程美容院に行くことができなかったので、もう限界!と臨月に入ってすぐに駆け込みました!


くせ毛なのでクセがうまい具合に収まる長さギリギリまでまで切ってもらいました。


{4C235476-5512-4A5F-8801-4B345B5F71FE}


ドライヤーの時間も短縮☆



そしてまつ毛メンテナンス


病院ではメイク禁止だったり、産後もゆっくりメイクをしている余裕もないけれど、写真を撮る機会も多い産後。

周りの先輩ママさん達は臨月にまつ毛エクステに行った!という人が多かったですが、私はまつ毛エクステをすると自まつ毛への負担が気になってしまって、、


普段からまつ毛パーマ派です!

なので今回もまつ毛パーマをしました☆

{62389E3D-189F-4993-BD5D-5E818F31F97B}


ノーマスカラでもクルンと!


(写真上手く撮れずすみません)




それからネイル

分娩中に爪の色で身体の状態を診ることもあるそうなので、ネイルはしない方が良いとのこと。


手も足もしっかり落として、磨きました


{28CD76EF-D12F-44DC-BC80-A6A838C69806}


他にも

お風呂にゆっくりと浸かったり、
軟水シャワーヘッドでシャンプーをしたり、
安静生活で鈍ってしまった顔と身体のストレッチをしたり、


臨月に入ったという安心感から身体のメンテナンスをする余裕が出てきました


やっぱり自分に手をかけてあげると精神的にもいい気がします