妹の結婚式♡姉妹はやっぱり似ている? | CA流美容コンサルタント 清水裕美子 Official Blog

CA流美容コンサルタント 清水裕美子 Official Blog

ママになっても美容を楽しむ♡
子育ても仕事も美容も
無理しない、我慢しないライフスタイル!

日本初!
1000人以上のキャビンアテンダントのネットワークから情報を発信する情報サイト



★CA流美容コンサルタント 清水裕美子
著書

こんにちは!
CA Media Agency代表、
CA流美容コンサルタントの清水裕美子です。


昨日は妹の結婚式でした。

{2BBA2063-8DE8-4EEF-975E-D1D4779E39E1}


私の結婚式からちょうど半年後、
偶然2人とも30日の友引!

私が結婚式で付けたベールとティアラ、アクセサリーも引き継いでくれました


そして巨大スプーンでのファーストバイトも真似されました(笑)

{682C4B5A-F9DD-4B56-B93C-BB911F8CCE5E}


やっぱり姉妹は似ている、というか妹は姉の真似をするものかのかな?笑


お色直しはバラのドレス☆

{A0DF25D6-A38B-41F3-93AB-0BFD29A9F28C}


妹がドレス選びのときは、私はつわり真っ最中だったので残念ながら一緒に見に行くことはできなかったのですが、


リアルタイムでLINEで写真を送ってもらい色々アドバイスしていたので、「やっぱりこれにしてよかった!」と思いました!


ちょっと派手で個性的かな?とも思ったのですが、会場の雰囲気とバッチリ合っていて安心しました(*^^*)


BGMではずっとピアノの生演奏でクラシックが流れていたり、途中でオープンキッチンが登場したり、自分たちの結婚式ではなかった演出も楽しめました

{930749DB-2807-4670-8739-CEC5BBA26E5F}



友人の結婚式のときはチャペルの扉が開いたとたん涙する私ですが、妹となるとベストポジションで写真を撮るため動き回ったり、「前髪が割れちゃってる!」「お辞儀のときに首が下がっちゃってる!」など、ついついアドバイスしたくなってしまうなど、慌ただしい人になってしまいました。

本当、妊婦とは思えない身軽さで動き回っていました笑。


そして私自身、夫婦で列席する初めての結婚式☆

90歳の祖母も一緒だったので実家まで車で送り迎えしてくれたり、一眼レフ持参でカメラマン並みにたくさん写真やムービーを撮ってくれたり、忙しく動き回る両親の荷物持ちをしてくれたりする夫を見ていて、「家族になったんだな〜」と嬉しくもあり感慨深くもありました(*^^*)

帰宅してからは2人ともバテていました笑。


半年で賑やかな2人の娘がお嫁に行ったうちの両親、さぞかしホッとしていることでしょう。


初孫が産まれるとまた慌ただしくなると思うので、この3ヶ月はゆっくりしてもらいたいなと思います