ピアットスズキ@麻布十番 | CA流美容コンサルタント 清水裕美子 Official Blog

CA流美容コンサルタント 清水裕美子 Official Blog

ママになっても美容を楽しむ♡
子育ても仕事も美容も
無理しない、我慢しないライフスタイル!


先日、麻布十番のピアットスズキへ行ってきましたドキドキ


6階の個室の方にお邪魔したのですが、
一面ワインセラーでワインがぎっしり!!!


暗くて見えずらくてすみません。。。
{71A33DC9-1942-47A1-86A4-6143032AFF7F:01}


お料理もワインもおススメのものをおまかせにしたのですが、
とっても美味しかったです音譜


鮮魚の盛り合わせドキドキ

{AE845AB2-CABF-4564-9D25-85988E70498E:01}


それに合わせて白ワインを飲み比べラブラブ

「一番高価なのはどれ?」
など格付けチェックTV風のゲームもしましたニコニコ

{4B981A12-DF3A-48AD-A027-7AA1F85D9647:01}


お魚料理にはやはり白ワインが合います音譜

{894371BB-62BD-4A7F-9CCA-DC88C6F1E723:01}

この時点でソムリエさんのおすすめで赤ワインを飲みくらべ☆


「これは美味しい!」
「これはちょっと濃いかも。。。」


と言っていたものが、、、



このポルチーニ茸のお料理を一口食べてから再度飲み比べると、、、

{D415AEA8-E497-4470-9312-BCE894F9E65C:01}

見事なまでに逆転していました!!!


和食やお魚料理などさっぱりしたものには白ワイン、
お肉やこってり系のものには赤ワイン、
とざっくりとらえていたものの


こんなにちゃんと飲み比べをしたのは初めてで
やはりお料理にはそれぞれ合うワインがあるのだなということを
改めて感じましたキラキラ




甘海老とフルーツトマトのカッペリーニドキドキ
{60C3C0CB-BFBF-4F77-8A41-096F999BCC40:01}


ムール貝のパスタドキドキ
{BAD51730-7B0F-4664-9507-866DCFD230EB:01}


ポークグリルドキドキ
{03EA1A80-0235-4A45-AE54-CAE339BB0904:01}


最初に飲み比べた時点では軽めの赤ワインが美味しいと思ったのですが、
お料理が進むにつれそれでがだんだん物足りなくなり、
最初は渋くて飲めないと思ったワインが美味しいと思うようになったことには
自分でもすごく驚きました!!!


今まで何気なく飲んでいたワイン、
新たな発見ができた夜でしたラブラブ



デザートの桃のコンポートドキドキ
{10BB86E2-ECB9-4E96-A0C2-6B9CC4617881:01}


そしてここでもデザートワインの飲み比べニコニコ



{942625DB-90BF-4E11-9575-BB822C1C772B:01}



お料理と同じように、
デザートの種類によっても合うデザートワインも違ってびっくり!!!


味の印象が本当に変わります!!


CA同期たちとワインの勉強もできたとても楽しい夜でしたラブラブ