風邪をひかない簡単ストレッチ☆ | CA流美容コンサルタント 清水裕美子 Official Blog

CA流美容コンサルタント 清水裕美子 Official Blog

ママになっても美容を楽しむ♡
子育ても仕事も美容も
無理しない、我慢しないライフスタイル!


風邪が流行り出すこの季節。


この流行だけには乗りたくないですよねあせる


健康な身体あってのキレイですキラキラ


風邪の対処にエネルギーが使われてしまっては、お肌の修復や筋肉の増築など美容面にまでエネルギーが回ってきません。



というわけで、先日予告したとおり、今日は風邪の予防について☆

(一日遅くなってしまいスミマセンあせる



風邪予防といえば、手洗い、うがい、保温などが有名ですが、今日はちょっと意外な方法ドキドキ




それは「首と手首のストレッチをする」ということです!



首と手首が硬くなっているときに風邪をひくと言われています。


逆に言うと、首と手首が柔軟なうちは風邪をひかないそうです!!!




風邪をひいたときに手首のストレッチをするとものすごく痛いです。



今度風邪をひいてしまったときに試してみてください(笑)




なので普段から首と手首のストレッチをして柔軟に保てば風邪を予防できるということになりますキラキラ





よく首、手首、足首など「首」と付くところを温めると身体が温まると聞きますよね?


それは「首」とつくところには大きな動脈が通っているので、そこを温めると全身に温かい血液が巡るからです。


(脈拍を計るときもよく手首や首で計りますよね)



ストレッチをすれば必然的に温まるのでその点でも風邪予防に一石二鳥ですねラブラブ




ちなみにCA流キレイになる仕組み作りセミナーの生徒さんで、

ものすごーーく多忙なのに風邪をひかないという方がいらっしゃいます。



その方は普段から首回しと手首のストレッチがクセだそうです!!


セミナーでこのお話をしたところ「そうゆうことだったのか!!」と納得されていましたキラキラ


身近で効果を証明してくださっている方がいて心強いです音譜



ドキドキ首をゆっくり回す

ドキドキ首を前後左右にストレッチする

ドキドキ手首を反らす、曲げる

ドキドキ手の指を組み(お祈りするときのポーズ)くるくる回す



などなど、何でもOKです☆




オフィスでも電車でも信号待ち中でも、どこでもさりげなくできる簡単ストレッチなのでぜひ習慣にしてくださいラブラブ



キャビンアテンダント流美容コンサルタント清水裕美子の「CAのキレイの秘密☆」~普通の人がどんどんキレイになる仕組み作り~