簡単とろ~り!かぼちゃチーズボール♡ | CA流美容コンサルタント 清水裕美子 Official Blog

CA流美容コンサルタント 清水裕美子 Official Blog

ママになっても美容を楽しむ♡
子育ても仕事も美容も
無理しない、我慢しないライフスタイル!


先日生出演したニッポン放送の「カフェ・デジュネ」☆



そのパーソナリティーを務めるモデルの「ぶっしー」こと犬伏まりさんラブラブ



同い年ということもあり、

その後も仲良くさせていただいていますニコニコ




ぶっしーはとってもお料理上手キラキラ



そんなぶっしーのレシピを参考に簡単版にアレンジした

かぼちゃチーズボールドキドキ

photo:01



ぶっしーレシピはかぼちゃチーズコロッケだったのですが、揚げるのが面倒だったのでレンジでチンのかぼちゃチーズボールにしちゃいました(笑)


でもびっくりするほど簡単で美味しい!




ドキドキ作り方ドキドキ

レンジでチンして潰したかぼちゃに砂糖と塩を少々混ぜ、カマンベールチーズを包んで丸めてチンするだけドキドキ



家にカマンベールチーズがなかったのでとろけるチーズで代用!


添えてあるのはキッチン栽培している緑豆スプラウトキラキラ

(→こちらの記事のスプラウトです ドキドキ


コロッケ同様ソースをかけていただきました☆


中からチーズがとろ~っと出てきて美味しい音譜



ちゃんとカマンベールチーズを使用してちゃんと揚げてコロッケにしたらさらに美味しいだろうから今度また作ってみようと思います☆




でも手早く簡単に食べたいときにはこの簡単アレンジバージョンもかなりオススメラブラブ



忙しい日の時短レシピに追加しましたニコニコ





iPhoneからの投稿