半年間でどこまで進化できるか☆ | CA流美容コンサルタント 清水裕美子 Official Blog

CA流美容コンサルタント 清水裕美子 Official Blog

ママになっても美容を楽しむ♡
子育ても仕事も美容も
無理しない、我慢しないライフスタイル!


最近朝はひんやりとしていますね!


季節の変わり目で体調を崩されている方もとても多いようですあせる


先日もお伝えした通り秋は乾燥によって「肺」が弱りやすい季節。


だいこん、れんこん、帆立、牛乳など

潤い効果のある白食材で

たっぷり身体の内部を潤してあげてくださいラブラブ




さて、今日は最近良くいただく質問に関して☆


10月から玉川高島屋、渋谷カルチャーワークスで行われるCA美容セミナーについて、


「どうしても既に予定が入ってしまっている日があるのですが、別日に補講などはありませんか?」


「毎回子どもを預けることが難しいのですが、単発での参加はできませんか?」


このようなご質問を多くいただきます。



みなさまお忙しい中なんとかセミナーに参加しようと考えてくださって

本当に本当に感激ですドキドキドキドキ


ありがとうございます!!

個別にお返事させていただいているのですが、

同じような状況の方もいらっしゃるかもしれないので、

今日はこちらでも回答させていただきます☆



結論から言うと補講も単発での参加もできないのですが、

欠席された場合はもちろんその日の資料はお渡ししますし、

できる範囲で遅れを取り戻せるようフォローしますラブラブ


募集要項に「サークル」とあるように、

堅苦しいセミナーではなく質問があればその場でしてもらえるような

和気藹々とした雰囲気でやっていきたいと思っています。


なので欠席に関してはご安心いただいて大丈夫ですラブラブ




そして「単発での参加は…」と思われる気持ち、

私もものすごーーっくよく分かります。


私もこれまで単発セミナーしか参加しない人だったからです(笑)


最初このセミナーのお話をいただいたとき、

正直「半年って長いなぁ」と思いました(笑)


月1回とはいえ、半年間のスケジュールを押さえるのって

簡単ではないですよねあせる



そんな私のちょっとした転機が!

実はちょうど半年前に

半年間の茶道教室に入会したんです。


しかもそれは毎週日曜日!!


かなりの決断でした。


優柔不断な私は何度もHPとにらめっこして

申し込みした後も「やっぱりキャンセルしようか…」など

悩みました(笑)


でも三か月目くらいからは

目に見えて進化していく自分が

楽しくて楽しくて仕方なくなって、

半年間のクラスが終了した今は

早速次のクラスに申し込みましたキラキラ



今ではあの時決断しておいて

本当に本当に良かったと思います。



茶道の上達はもちろんのこと、

同じ志を持った仲間との出会い

尊敬でき憧れる先生との出会い、

人生の新たな発見、

悩んでいたことの解決へのヒント


半年間でこんなに人って変わるのか!!

と自分でもびっくりするくらいの変化がありましたキラキラ



自分を変えるには

今までと違う場所に身を置き

今までと違う人と交流するのが

一番手っ取り早く効果的な方法だと

アドバイスをいただいたことがあります。



まさにその通りだと思いました。


しかも半年間というスパンがちょうどいい!



CAの世界でも、

3か月で慣れはじめ

半年で習慣になり始め

一年でほぼ定着する

というベースに基づいて

職位を表すマークが変わっていく仕組みになっていました。



そう考えると

単発セミナーで学んだことを

最低でも3か月は実践しないと

ほとんど自分の身にはつかないんですね。


私もセミナー大好きなので

色々なセミナーに参加してきたのですが、

その時は

「なるほど~!すごい!」

「これから絶対毎日やろう♪」


とか思うのですが、

気付いたらそのセミナーに参加したことすら忘れている…


そんな経験が何度もありますショック!


なんともったいない…



最終的に学んだことを「習慣化」して

自分のものにするところまでしなくては

セミナーに参加した意味がないんだと思いました。



そしてちょうど今回のCA美容セミナーは

「習慣にする」ところまでがセミナー内容になっていますドキドキ


だから半年というスパンがぴったりなんです音譜



なのでお子様などの都合上

「どうしても単発じゃないと参加できない」という方には本当に申し訳ないのですが、

今回のセミナーは「習慣にする」、「自分のものにする」ところまでを行うものなので

半年クールということをご理解いただけたらと思います。



「参加したい」と思ってくださったことが何より嬉しいですドキドキ


また、半年間参加してくださる方には

「習慣化」するところまで私が責任もってお供することを保証します。

絶対後悔させませんよ音譜



みなさまからの質問が嬉しくて、

そして偶然にも半年前の私と重なっていたので

ついつい熱くなって長くなってしまいましたにひひ



「半年間でどこまで変われるか試してみたい!」という方は

こちら に詳細がありますドキドキ


絶賛受付中です~☆



キャビンアテンダント流美容コンサルタント清水裕美子の「CAのキレイの秘密☆」~普通の人がどんどんキレイになる仕組み作り~

こちらはとあるお仕事のために入手した写真☆


とってもキレイですよねキラキラ



まだ詳しくはお伝えできないのですが、

またお知らせさせていただきますラブラブ