発想の転換で健康美♪ | CA流美容コンサルタント 清水裕美子 Official Blog

CA流美容コンサルタント 清水裕美子 Official Blog

ママになっても美容を楽しむ♡
子育ても仕事も美容も
無理しない、我慢しないライフスタイル!





自分で勝手に制限して思い込んでいることが




ふとしたことがきっかけでガラリと変わって




解放された気分になる






そんな経験ありませんか?










私はつい最近、




そんな嬉しい発想の転換がありました。








私はとても冷え症なので、




薬膳を勉強し始めてからは




身体を冷やすといわれている食材を




なるべくとらないようにしてきました。








具体的には




トマト


きゅうり


バナナ


生野菜




などです。






トマトはリコピン


バナナときゅうりはカリウム


生野菜は酵素




など、それぞれ貴重な栄養がたっぷり入っているのは知っていましたが




身体を冷やさないため、




「冷えやすい私の体質には向いていないんだ」




と思い、避けてきました。








しかし、今回小林麻利子さんのパーソナルトレーニング




食事に関するアドバイスを受け、




ビタミンCとカリウム、赤い食材が不足している




と言われました。






まさに私が避けていた野菜や果物に多く含まれるものです。








「身体が冷えるからこの食材は避けているんです、、、、」






と言うと






「バランス良く食べて、その分運動して温まりやすい身体にすればいいんです!」






と言われ






「なるほど!!!」






と思いました。






すごくシンプルで単純なことですが、




「冷やす食材はとっちゃダメ!」




と勝手に制限をつけていた私にとっては




まさに発想の転換でした。








冷える食材を取らないのではなく






「取りすぎないように注意する」





「冬場はさらに少し控える」








そしてその分




「運動して身体を温める」





「筋肉をつけ、自ら熱を発せられる身体にする」






ようにすればいいんだ!




と思いました。








どう考えてもその方が




永続的な美につながります。








トマトさん、




いままで避けてきちゃって




ごめんね、、、






これからよろしくね☆








というような気分です(笑)ラブラブ



photo:01