サバの最強美白レシピ! | CA流美容コンサルタント 清水裕美子 Official Blog

CA流美容コンサルタント 清水裕美子 Official Blog

ママになっても美容を楽しむ♡
子育ても仕事も美容も
無理しない、我慢しないライフスタイル!


日差しが強くなってきた今日この頃晴れ


色白派の私としては

怖い季節がやってきました。。


美白化粧品を使うのももちろん効果的ですが、

内側からも効率的に美白ケアしたいですよね?キラキラ


透き通るとうな色白美肌の持ち主

「ゆる薬膳」池田陽子さんの

美白レシピをアレンジして作ってみましたドキドキ



■「サバとパプリカの和風バルサミコ風味」■

サバとバルサミコのダブル美白食材が効果大だそうですラブラブ

photo:01

材料:サバ(サバ缶でもOK)

    パプリカ

    長ネギ

    醤油

    バルサミコ酢

    オリーブ油



作り方

1、サバよ一口大に切り、塩、こしょう、小麦粉をまぶす

2、オリーブ油をフライパンにしき、1のサバ両面こんがりするように焼く

3、パプリカ、長ネギ、バルサミコと醤油(1:1)を入れ水分がなくなるまで炒める


「サバ」と聞くだけで

「さばくのメンドクサイ、、、」

という思いがよぎってしまいませんか?


超めんどくさがり屋の私は

今まで徹底的に魚料理を避けてきました汗


でも池田さんに「サバ缶」の存在を教えてもらってから

一気に身近な存在になりましたラブラブ


丸々一尾、骨まで食べられ逆にいいかも音譜


レシピにはなかったのですが、

長ネギがあったので加えてみました。



さらに味付けがバルサミコとお醤油1:1なので

覚えやすくて嬉しいです。


ドキドキ簡単美容レシピの記事ドキドキ

現役CA直伝!長芋のカリカリ炒め~ローズマリー風味~

超簡単!美白パスタ☆サバ缶のペペロンチーノ

超簡単!塩昆布とツナのバターしょうゆパスタ

むくみ解消3分クッキング☆鶏肉と豆苗ともやしのガーリック炒め

簡単に元気をチャージ!女性のための薬膳カレーのレシピ

食べるボトックス?!白きくらげの超美肌デザートのレシピ☆

飲む点滴?!甘酒の作り方☆