前回の予告通り

脱皮のお話.

 

 

 

 

脱皮、

一皮むく。。。

 

 

 

まあ、表現方法は何でもいいのだけど

どういう事か?というと

いたってシンプルなのですが

自分から歩みよる、という事です☆

 

 

 

 

 

 

人間関係は鏡、とよく言われますが

本音を隠せば相手も隠すし、

相手を操作しようとすれば相手も同じ事をするし

誠実でいると相手も誠実にしようとしますし、

本当に不思議.

 

 

 

 

 

自分が仮面を被っている限り

本当の相手を見る事が出来ないのです.

 

 

 

 

下心はばれます(笑)

相手の何かを引き出したいからって

本当の本音じゃなかったら

まったく効果はありません.

 

 

 

 

とにかく自分らしい自分で

お相手とお話すればよいのですね♪

 

 

 

 

その先はまたその時に

考えればよいでしょう.

 

 

 

距離が近しい者になればなるほど

歩み寄るのが難しくなります.

 

 

 

なぜか?

エゴや執着や自我が邪魔をしてくるからです.

 

 

 

そういうのも超えて

少しづつ近づいていけると

本当の絆ってやつが

ようやく見えてくるのかもしれません.

 

 

何枚も何枚も脱いで

軽やかに

素顔の魂で接していく.

 

 

 

本当の本当の本音を隠すのが

得意なわたし.

 

 

でも、本音を隠すと

孤独を選びがち.

 

 

 

 

 

 

 

でも本当はねわたしは

みんなで幸せになりたい.

 

 

世界中の人が

自分も含めて

偽りなく幸せで生きていたい.

 

 

 

 

だから

わたしも怖いのを乗り超えるから

みんなで脱皮して

素敵な春を迎えちゃおうぜっ🌸