外出自粛生活、イライラしないコツ! | 【マヤ暦/滋賀】自分の素晴らしさに気づき 心を喜ばせてラクに生きよう♪ YUMIKO

【マヤ暦/滋賀】自分の素晴らしさに気づき 心を喜ばせてラクに生きよう♪ YUMIKO

【マヤ暦/滋賀 近江八幡】
マヤ暦アドバイザー YUMIKOのブログです。自分の素晴らしさに気づいてますか? 心が喜ぶ生き方できてますか? しなやかな心で毎日を過ごせるようになるマヤ暦メッセージ をお届け! 〜アラフィフからは自分のために自分らしく生きる♪〜

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*
頑張りすぎてなくて
でもちょっとお洒落♪

そんな普段のファッションが選べれば
毎日が楽しくなりますよ♡

ファッション迷子さんにおススメする
【骨格スタイル診断(骨格診断)】
*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

いつもありがとうございます!
滋賀 近江八幡
骨格スタイルアドバイザー®︎ YUMIKO です
パッとしないお天気が続いてますね。
どことなく寒いし。


この2日間、
片付けと断捨離に勤しんでおりましたニコニコ


家の中、スッキリしましたよ〜♫


インスタやblogなど読んでても
お掃除や片付けされてる方多いですね。


とうとう?ついに?(^^;
我が家にも
家族全員が家にいる生活がやってきました。


でもそれは休日ではなく、
それぞれ勉強やら仕事やら
集中しなければならない時間。


なので、
ただでさえ狭い我が家を
なんとか快適に過ごせるようにしないと!
必要に迫られたわけでしたが、


やりたいと思ってても
なかなか重い腰が上がらないので
良い機会だったなぁと。

自分の居る場所もしっかり確保しないと
いけないからね。

ワタシの居場所♪


うちにはメンズが3人もいるので
使わない手はないじゃないですかニヤリ

旦那さんは率先して、
息子たちも言えば動いてくれるので
(言えばね…)

ひとりでやるよりは
だいぶ早く終わりましたてへぺろ



家にひとりの時間がなくなって
1ヶ月以上。
もーーっハッって思うことも多々あるけど、


この状況の中で学んだのは


イライラする前に
お願いしまーす🙏 って言うこと。


ひとりでアレもコレもって考えると
そのうちイライラが増えてくる。
お願いするのも
イライラしてからだと口調がキツくなっちゃうので、

そうなる前に、っていうのがポイントですよ。


抱え込まず頼んでしまいましょう。
買い物行ってくるから洗い物しといてなー! みたいに
よろしく〜♪ な雰囲気で、ね(*^^*)



こんな状況のなかですが、
先日誕生日を迎えまして…(^-^;


外食できないので
ふたりの作ってくれた夕飯で㊗️でした。


キャベツとベーコンのペペロンチーノ、
めちゃめちゃ辛いやつ爆笑


ケーキは竜王のMILKさんです♪

家族といえども
それぞれが気持ちよく過ごすための
コミュニケーション能力を育てる
いい機会ですね。

...想い合う気持ち...

中3になった次男、感じてくれるといいな。


+++++
このLINEを使っての
今だからこその新メニュー\(^^)/

LINEでお悩み相談◆ 

以前に診断をさせていただいた方はもちろん、
それ以外の方でもOKです♪

⚫︎この服を着ると、なーんか変⁇
自分では似合ってるのかわからない…


そんなお悩み服。
お写真(着画)を何枚か撮って送ってください。
LINEでお返事させていただきますニコニコ

またお似合いになりそうなコーデも
ご提案させていただきます。
(骨格診断はできません。雰囲気でのご提案になります)


時間ができたことでクローゼットの中を
整理・断捨離される方のお手伝いにもなれば、と
思っています!


料金
診断させていただいた方 ¥2,000
それ以外の方      ¥3,000


公式LINEに登録いただいてご連絡くだされば
返信させていただきます!

こちらをポチッと下矢印



ZOOMを使って
お話しながらのご相談も考え中です。

それがいいわ!って方、いらっしゃるかなぁ。爆笑


迷子さんのための
毎日が楽しくなるお洋服選び


=====*・====・:*+====:*=====

ランキングに参加しています。こちらをクリックしていただけると嬉しいです。 
   ↓