【巣鴨・日曜日】6月ニットカフェ開催致しました | ニット工房Yumica

ニット工房Yumica

東京、さいたまにてニットカフェ、編み物教室を開催
また、東日本大震災被災地編み物講師ボランティア主催としても活動していましたが、2022年10月十勝に移住。
自然に囲まれた中で編み物を楽しむ様子等をご紹介していきます

ご訪問ありがとうございます。Yumicaです。

 

 

巣鴨

本日、巣鴨・ルノアール会議室にて

ニットカフェを開催させて頂きました。

 

こんなご時世な中、お忙しい中、

感染予防にもご協力いただきながらのご参加

誠にありがとうございましたほっこり

 

 

 

わかる限り作品掲載本、糸もご紹介していきたいと思います。

 

 

 

ショール

 

52Weekshowl

糸は不明のようです

 

 

 
 

 

 

 

 

 

巣鴨

ベスト

 

デザイン:Yumica

糸:ハマナカ アメリーだったかな?

 

 

巣鴨

棒針編みの練習

 

 

 

巣鴨

 

 

ベスト

 

掲載本:今編みたいニット 2022年春夏

糸:パピー コットンコナ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

巣鴨

namy先生の傘カバーが編みたいとのことで

今日はnamy先生に来て頂いてレクチャーをして頂きました。

(namy先生ありがとー😊)

 

今日は練習です

 

 

 

今日は暑かったので、ニットカフェ会場の近くにある、

いつも行っている定食屋さんの支店でランチをしました。

 

 

そういえば、食堂のインスタで、

このお店限定でコロッケがある事を思い出し✨

その話をご一緒した方達にすると、

全員で注文してしまいました😍

 

 

巣鴨

お一人はネギトロ丼にコロッケ1個(写真ないけど)

 

 

 

巣鴨

お一人はコロッケ定職にポテサラ~

とジャガイモづくし🥰

 

 

 

巣鴨

私はコロッケとエビフライ1個ずつで定食にしてもらいました

 

 

おかず+290円でごはんとお味噌汁とおしんこがついて

豊富なメニューの中から「今日は何を食べようかな?🤩」

 

って行くのも楽しみの一つにしています。

 

 

 

巣鴨

そしてティータイム

 

ランチした食堂の近くにあるコメダにて

 

 

無駄な体力消費をさけた行動範囲で過ごしてきました

 

 

来月の日曜日・巣鴨会場のニットカフェは、

7月24日(日)10:00~12:00

すでに満席となっておりますが

参加希望のリピーター様 お問い合わせください。

 

 

 

お店と連携して、感染対策をしっかりとやりながら

編み物と、私や参加される方達とのおしゃべりで

少しでもホッとできる時間を共有できたらと思っております。

 

 

 

 

今日も最後までご覧いただきありがとうございました。

 

よろしければポチビックリマークお願いします編み物

  ↓

にほんブログ村

 

 

 

 

 

今後の開催予定

 

8月末にてニットカフェ・編み物教室を終了させて頂くため

誠に勝手ながらリピーター様のみの受付とさせていただきます。

(新規ご希望の方がいましたらお問い合わせくださいませ)

 

緊急事態宣言が発令されている間は

ニットカフェを中止する場合もあります

 

 

ベルニットカフェ

参加費レクチャー付き¥2000-

編むだけ参加¥1500-

別途、ドリンクのご注文をお願い致します

 

 

 

巣鴨会場 ルノアール巣鴨駅前店 10:00~12:00


日曜日

7月24日(日)満席

NEW8月28日(日)残席があった場合 7月25日 受付開始

 

 

 

土曜日

7月16日(土)満席

8月20日(土)残席があった場合 7月17日 受付開始 

 

 

 

茗荷谷会場 cafe&bar totoru 14:00~16:00

7月12日(火)満席

 

 

 

 

武蔵浦和会場 S PRESS CAFE  11:30~14:00

NEW7月7日(木) 満席

NEW7月19日(火)満席

 (ランチ、またはスィーツのご注文をお願いします)

 

 

 

 

ベル編み物教室 12:10~14:50

6月28日(火) 残席 リピーター枠1名

NEW7月26日(火)

 

会場:さいたま市浦和 レンタルスペースホーリィ

参加費2時間以内¥2500- オールタイム¥3000- 

 

 

 

 

ニット工房Yumica講師紹介

お申込み・お問い合わせ:  yumica.knit@gmail.com                    

 

48時間以内にお返事がない場合、

送信エラーが考えられますので、

受信設定をご確認の上再度ご連絡くださいませ