シンカーループ | ニット工房Yumica

ニット工房Yumica

東京、さいたまにてニットカフェ、編み物教室を開催
また、東日本大震災被災地編み物講師ボランティア主催としても活動していましたが、2022年10月十勝に移住。
自然に囲まれた中で編み物を楽しむ様子等をご紹介していきます

ご訪問ありがとうございます。Yumicaです。

 

 

タイトルのシンカーループ

 

 

シンカー

編検のお勉強をされている方だと聞いたことがあるかと思います。

 

 

 

メリヤス編みをすると、目が山谷とカーブを描いて1目となりますが

谷側の糸をシンカーループと言います。

 

目と目の間の針にかかっていない糸のこと

って書いた方がわかりますかね?

 

ちょっと赤く塗ってみましたが、そこがシンカーループです。

 

 

ちなみに山側をニードルループと言います。

 

 

シンカー

 

シンカー

増目をするときに、

「シンカーねじって増やして!!」な~~んて

言葉だけで説明されるときもあります。

 

 

 

 

 

シンカー

増やすだけでなく、

別鎖の作り目や、機械編みの捨て編みから目を拾う場所が

シンカーループを拾います。

 

 

また、脇とじなども、端とそのお隣の間のシンカーループをすくいとじしていきます。

 

 

シンカー(ループ)

 

棒針編みをされる方だと、覚えておくとちょっと便利だと思います。

 

 

 

 

ネットではもっと詳しく書いてあるサイトもありますので、

気になる方はググってみてください。

 

 

 

最近、ニットカフェ参加者にシンカーという言葉を連呼することが増えたので

こちらでも少しばかりご紹介させていただきました。

 

 

 

どなたかの参考になりましたら幸いですほっこり

 

 

 

 

 

クリスマスローズ

 

クリスマスローズ

 

昨日のお散歩で、近所を歩いていたら

クリスマスローズが咲いていました。

 

 

 

クリスマスローズ

お嬢さんは、お花の綺麗さや香りよりも

点検で大忙しあせるあせるあせる

 

 

 

沈丁花

沈丁花の花からも良い香りがしてきましたキラキラ

 

 

 

 

今日も最後までごらん頂きありがとうございました。

 

 

よろしければポチビックリマークお願いします編み物

  ↓

にほんブログ村

 

 

 

今後開催のニットカフェ

全会場共通:参加費2000- 編むだけ参加¥1500-

別途ドリンクオーダーをお願いします

(武蔵浦和会場のみランチオーダーをお願いします)

 

注意勧誘や営業の方はお断りいたします

 

 

 

新規受付している日程・会場

4月12日(日)鶯谷(入谷)会場 2名

 

 

 

鶯谷(入谷)会場 カフェ&ダイニング イリス 10:00~12:00

 

2月29日(土) 

3月14日(土) 

誠に勝手ながらお休みとさせていただきます

 

 

3月29日(日) リピーター枠 満席 キャンセル待ちにて受付中

 

NEW4月12日(日) リピーター枠残5名 ご新規様枠 残2名

NEW4月26日(日) リピーター枠残6名

4月の土曜日はお休みさせていただきます

 

 

茗荷谷会場 cafe&bar totoru 14:00~16:00

3月10日(火) リピーター枠 満席

NEW4月14日(火) リピーター枠 4名(茗荷谷会場リピーター優先)

NEW5月12日(火) リピーター枠 4名(茗荷谷会場リピーター優先)

 

 

武蔵浦和会場 S PRESS CAFE 11:30~14:00

3月12日(木) リピーター枠 残1名

NEW4月16日(木) リピーター枠残6名(武蔵浦和会場リピーター優先)

NEW5月21日(木)リピーター枠残6名(武蔵浦和会場リピーター優先)

 

 

 

 

さいたま市浦和編物教室 2時間以内¥2500- オールタイム¥3000- 

会場:さいたま市浦和駅東口 レンタルスペースホーリィ

 

3月17日(火)12:30~15:20  リピーター枠 満席

4月28日(火)12:30~15:20  リピーター枠残6名(浦和会場リピーター優先)

NEW5月26日(火)12:00~14:50  リピーター枠残6名(浦和会場リピーター優先)

 

 

ニット工房Yumica講師紹介

お申込み・お問い合わせ:  yumica.knit@gmail.com                    

 

48時間以内にお返事がない場合、

送信エラーが考えられますので、

受信設定をご確認の上再度ご連絡くださいませ