一流を見る | ニット工房Yumica

ニット工房Yumica

東京、さいたまにてニットカフェ、編み物教室を開催
また、東日本大震災被災地編み物講師ボランティア主催としても活動していましたが、2022年10月十勝に移住。
自然に囲まれた中で編み物を楽しむ様子等をご紹介していきます

ご訪問ありがとうございます。Yumicaです。

 

ごめんなさい。

今日も編み物ネタはありません

 

 

 

CHESS

今週は、「CHESS THE MUSICAL」という作品を2回見てきました。

 

米ソ冷戦時代、チェスチャンピオンのアメリカ人に対戦するソビエト人

 

そこには単純にチェスの試合だけでなく

アメリカとソ連の政治の駒としても使われているという

駆け引きが面白い作品です。

 

 

 

ブロードウェイのスーパースターの一人

レ・ミゼラブルのジャンバルジャンや

オペラ座の怪人のファントム役

 

レ・ミゼラブル25周年記念公演ではアンジョルラスを演じた

ラミン・カリムルー

 

 

映画版「レ・ミゼラブル」、

同じく、レ・ミゼラブル25周年記念公演でエポニーヌを演じた

サマンサ・バーグスが日本で共演

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

若手ミュージカルスターのルーク・ウォルシュも初来日

 

 

そこに、日本のミュージカル界を代表するメンバーが集結して

全編英語の作品です。

 

 

ラミンはここ何年も来日して、素晴らしいパフォーマンスを見せてくれていますが

サマンサは初来日。

 

二人のデュエットやソロはやっぱり圧巻でした。

 

これを聞いただけで鳥肌物です。

 

一流ってやっぱり違うって感じました。

 

 

 

 

CHESS

この作品には、ご縁を頂いた

宮城県石巻出身の森山大輔さんがアンサンブルキャストとして出演されています。

 

終演後ご挨拶させていただきました。

 

もう寝言まで英語になっているんじゃないの?

って位の発音。

 

そこにミュージカル作品の中でも、難しい楽曲が使われているCHESS

 

年末年始もひたすらお稽古して臨んだそうです。

 

 

当初は、今日だけの観劇のつもりでしたが

あまりにも評判が良くて、

森山さんにお願いしてもう1回追加して行ってきました。

 

 

明日が千秋楽。

本当は行きたいですえーん

 

 

 

 

シンシア

 

 

 

 

 

そして先月は、

こちらもブロードウェイのスーパースターのシンシア・エリヴォ

ドラマ・グリーで先生役をしていたマシュー・モリソン

三浦春馬君が出演したミュージカルコンサートを見てきました。

 

こちらも素晴らしいパフォーマンスで

耳福なひと時でした。

 

 

シンシアは、週末のアカデミー賞 「ハリエット」という作品で

主演女優賞と歌曲賞にノミネートされています。

 

 

同じくアカデミー賞では松たか子がアナ雪2の「イントゥ・ジ・アンノウン」を

全世界のエルサと一緒に歌うことが発表されました。

 

 

月曜日はアカデミー賞を見ながら編み編みになりそうですほっこり

 

 

今年の観劇始めは

一流ミュージカルスターたちをたくさん見られて

幸せなひと時でした。

 

 

なぜか今年は大型ミュージカルのオンパレードガーン

 

お財布も時間も計算していかないと

とんでもないことになりそうですが

舞台観劇はやめられません~~~

 

 

 

今日は編み物ネタがないにも関わらず、

最後までご覧いただきありがとうございました。

 

よろしければポチビックリマークお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニットカフェへ
にほんブログ村

 

 

 

今後開催のニットカフェ

全会場共通:参加費2000- 編むだけ参加¥1500-

別途ドリンクオーダーをお願いします

(武蔵浦和会場のみランチオーダーをお願いします)

 

注意勧誘や営業の方はお断りいたします

 

 

 

 

新規受付している日程・会場

2月29日(土) 鶯谷(入谷)会場 2名

 

 

鶯谷(入谷)会場 カフェ&ダイニング イリス 10:00~12:00

2月29日(土) リピーター枠残6名 ご新規様枠 残2名

 

3月14日(土) リピーター枠残6名

3月29日(日) リピーター枠残6名

 

 

茗荷谷会場 cafe&bar totoru 14:00~16:00

2月18日(火) リピーター枠 満席 

3月10日(火) リピーター枠残4名

 

 

武蔵浦和会場 S PRESS CAFE 11:30~14:00

2月13日(木) リピーター枠 満席

3月12日(木) リピーター枠残6名(武蔵浦和会場リピーター優先)

4月9日(木) リピーター枠残6名(武蔵浦和会場リピーター優先)

 

 

さいたま市浦和編物教室 2時間以内¥2500- オールタイム¥3000- 

会場:さいたま市浦和駅東口 レンタルスペースホーリィ

2月25日(火)12:30~15:20  リピーター枠 満席 

3月17日(火)12:30~15:20  リピーター枠残6名

4月28日(火)12:30~15:20  リピーター枠残6名

 

 

ニット工房Yumica講師紹介

お申込み・お問い合わせ:  yumica.knit@gmail.com                    

 

48時間以内にお返事がない場合、

送信エラーが考えられますので、

受信設定をご確認の上再度ご連絡くださいませ