最近は・・・・ | ニット工房Yumica

ニット工房Yumica

東京、さいたまにてニットカフェ、編み物教室を開催
また、東日本大震災被災地編み物講師ボランティア主催としても活動していましたが、2022年10月十勝に移住。
自然に囲まれた中で編み物を楽しむ様子等をご紹介していきます

ご訪問ありがとうございます。Yumicaです。

 

今日から11月。あっという間の今年も終わりそうです。

 

 

そろそろ暖房器具を出したい所ですが、

もう少しバタバタした日常を送るため、

重ね着して毛布かぶって、エアコンつけてしのごうと思っていたら

また暖かいを通り越して暑くなると天気予報で言っていました。

 

地球温暖化の影響なんですかね?

 

 

 

 

 

色検

バタバタしているのは、

ずいぶん前にカミングアウトしましたが、

今月の色彩検定3級を受験します。

 

時間を見つけて勉強しているからです。

 

でも、合格する気がしませんしょぼん

 

 

落ちたら恥ずかしいから内緒にしておこうかと思っていましたが

ニットカフェの日程も変更して頂いたり、

ご迷惑もおかけしているし、

 

こうやって書くことで、奮起したいと思います腕。

 

 

 

私が編検を受験したのは20年ほど前ですが、

出題される色の勉強は好きで、勉強範囲以外までやっていました。

 

 

若い時に勉強したことは覚えているんですよねキラキラ

その時の勉強が、大いに助かっています。

 

今覚えることは全然頭に入りません冷

 

 

 

この日は、用事の合間にアメとムチとばかりに

素敵なカフェで美味しいスィーツ食べて勉強しました鉛筆

 

まぁ、こんな事しているので、全然家のことは出来ずで・・・・しょぼん

 

 

 

 

 

 

 

編検

9月に行われた編物検定の結果が受験者の元に届いたかと思います。

 

いかがでしたか?

 

 

今回私の所からの受験者さんは、合格したと連絡が入りました万歳

一緒にご参加されている方も心配していたので、

私から報告させて頂きましたにこ

 

 

編検は毎年9月の第三週の日曜日に行われます。

どんな感じなんだろう?とか興味がありましたら手引きをお見せしますので

お声がけ下さい。

 

我流から1歩抜け出すきっかけになると思いますよ。

 

 

 

 

 

 

1101

今日は寒気が入って、青空が綺麗でした。

 

 

 

シエル

木々も色づき始め、落ち葉も増えてガサガサお散歩です優雄

 

 

 

寒くなってきました。

体調には気をつけて、今月も元気でよろしくお願い致しますにこ

 

 

 

 

今日もごらん頂きありがとうございました。

 

 

よろしければポチビックリマークお願いします編み物

  ↓

にほんブログ村

 

 

注意コメント欄を閉鎖させて頂いております。

 

お問い合わせには対応しておりますので、

何かございましたら遠慮なくご連絡下さいませ。

 

 

 

 

毛糸日本各地で被災された編み物愛好家様。

編み物資材の支援を行っております。

 

また、被災地における編み物支援活動のお手伝いを致します。

 

 

ご希望の方がおりましたらお問い合わせ下さいませ。

 

 

 

今後開催予定のニットカフェ 

 

全会場共通:参加費¥1,500-

別途ドリンクオーダーをお願いします。

(武蔵浦和会場のみランチオーダーをお願いします)

 


 注意勧誘や営業の方はお断り致します。

 

 

新規受付している日程・会場

11月4日(日)10:00~12:00 根津会場 1名様

 

 

 

 

根津会場 SIGNE COFFEE(旧みのりcafe)10:00~12:00

 

 

編み物11月4日(日)  リピーター枠・残3名 ご新規枠1名

編み物11月25日(日) リピーター枠・残1名

NEW編み物12月23日(日) リピーター枠・残5名

NEW編み物1月13日(日) リピーター枠・残5名

NEW編み物1月27日(日) リピーター枠・残5名

 

 

 

 

NEWスペシャルニットカフェ(ゲスト・すぎやまともさん)

編み物12月9日(日) 10:00~12:30 満席 キャンセル待ちも終了させて頂きました。

今後は、お席が空き次第こちらで更新致します

 

 

 

 

 

茗荷谷会場 cafe&bar totoru14:00~16:00

 

編み物11月13日(火) 満席 キャンセル待ちにて受付中

編み物12月11日(火) リピーター枠・残4名

 

 

 

武蔵浦和会場  S PRESS CAFE 11:30~14:00

 

編み物11月15日(木) リピーター枠・残2名

編み物12月13日(木) リピーター枠・残2

 

 

 

さいたま市浦和編み物教室 2時間以内¥2000- オールタイム¥2500-

場:さいたま市浦和駅 レンタルスペース・ホーリィ

 

 

編み物11月27日(火)12:30~15:20  リピーター枠・残2名

編み物12月18日(火)12:30~15:20  リピーター枠・残6名 

NEW編み物月29日(火)12:30~15:20  リピーター枠・残6名 

 

 


編み物Yumica(講師紹介はこちらから )

 

お申し込み・お問い合わせ Yumica : yumica.knit@gmail.com

 

パソコンよりご連絡を致しますので、受信設定のご確認をお願い致します
尚、2日以内に返信がない場合通信エラーが考えられますので、
再度お問い合わせ下さいませ。