羊牧場に行ってきましたPart1 | ニット工房Yumica

ニット工房Yumica

東京、さいたまにてニットカフェ、編み物教室を開催
また、東日本大震災被災地編み物講師ボランティア主催としても活動していましたが、2022年10月十勝に移住。
自然に囲まれた中で編み物を楽しむ様子等をご紹介していきます

ご訪問ありがとうございます。Yumicaです。

 

先週行ってきた北海道。

 

 

ダブルフックアフガン

道中の編み編みは、ダブルフックアフガンで編むバッグ。

 

 

 

 

帯広

北海道でも向かったのは新千歳ではなくて

帯広空港でした。

 

 

 

帯広

 

 

帯広

この日、日本全国の中で一番気温が上がったのが帯広でした。

 

でも・・・・暑くなった事でお天気が不安定になって

時々雨が降ったりと思ったよりも暑くなかったです。

 

 

 

 

清水町

レンタカーで走る事1時間。

 

十勝・清水町にある羊牧場へお邪魔しました。

 

 

昨秋に北海道へ行った時にもお邪魔した場所です。

 

 

 

手紡ぎ

その時は手紡ぎを体験させて頂きましたが、

今回は毛刈り体験をさせてもらいたくてお伺いしました。

 

 

その様子はまた改めてご紹介させて頂くとして、

今日はここの羊ちゃん達のお話しを書かせて下さい。

 

 

 

 

清水町

ここにいる羊のほとんどはサフォークという種類。

 

ジンギスカンの高級肉として、ケンミンSHOWでも紹介されました。

だからか?品薄になっているとの事でした。

 

 

 

 

 

清水町

 

 

清水町

 

 

清水町

 

 

清水町

産まれて3週間の羊ちゃん。

ふわっふわの毛に触りたかったのですが、

近寄ると逃げてしまい断念涙

 

 

 

でも・・・・

お肉になっちゃうかもしれないんですよね・・・・・

 

 

 

清水町

 

清水町

 

 

 

 

清水町

 

 

と思いながらも、こちらのお店で頂いたのが

ラム肉定食と、サフォークラーメンペロリ

 

 

 

私、ラム肉苦手だったので、食べられるか心配でしたが

臭みも全くなくて美味しかったです。

 

 

また、ここからお肉を送ってもらって、北海道から戻って食べたのですが

それも美味しかったです。

画像を撮り損なって食べちゃいましたごめん

 

 

 

 

 

靴下

ちなみに直前まで編んでいた原毛の手紡ぎの靴下は

こちらにお渡ししてきました。

 

 

 

 

 

お店の方に喜んでもらえてホッとしました。

 

 

 

 

 

また、時間を見つけて続きを更新させて下さいね。

 

 

今日もごらん頂きありがとうございました。

 

 

 

 

よろしければポチビックリマークお願いします編み物

  ↓

にほんブログ村

 

 

 

注意コメント欄を閉鎖させて頂いております。

 

お問い合わせには対応しておりますので、

何かございましたら遠慮なくご連絡下さいませ。

 

 

 

今後開催予定のニットカフェ 

 

全会場共通:参加費¥1,500-

別途ドリンクオーダーをお願いします。

(武蔵浦和会場のみランチオーダーをお願いします)

 


 注意勧誘や営業の方はお断り致します。

 

 

 

新規受付している日程・会場

 

7/12(木)武蔵浦和会場 1名

 

ご希望がありましたらご連絡下さいませ。

 

 

 

 

 

根津会場 SIGNE COFFEE(旧みのりcafe)10:00~12:00

 

編み物6月24日(日) リピーター枠・満席

編み物7月8日(日) リピーター枠・残6名

編み物7月22日(日) リピーター枠・残6名

 

 

 

茗荷谷会場 cafe&bar totoru 14:00~16:00

 

編み物7月10日(火) リピーター枠・満席

編み物8月7日(火) リピーター枠・残4名

NEW編み物9月11日(火) リピーター枠・残4名

NEW編み物10月16日(火) リピーター枠・残4名

 

 

 

 

武蔵浦和会場  S PRESS CAFE 11:30~14:00

 

編み物7月12日(木) 新規受付1名 リピーター枠・残3名

編み物8月9日(木) リピーター枠・残4名

 

 

 

 

 

さいたま市浦和編み物教室 2時間以内¥2000- オールタイム¥2500-

場:さいたま市浦和駅 レンタルスペース・ホーリィ

 

編み物月19日(火)12:00~14:50  リピーター枠・残1名

編み物月24日(火)12:30~15:20  リピーター枠・残4

編み物月28日(火)12:30~15:20  リピーター枠・残4名 

NEW編み物月25日(火)12:30~15:20  リピーター枠・残6名 

 

 

 


編み物Yumica(講師紹介はこちらから )

 

お申し込み・お問い合わせ Yumica : yumica.knit@gmail.com

パソコンよりご連絡を致しますので、受信設定のご確認をお願い致します
尚、2日以内に返信がない場合通信エラーが考えられますので、
再度お問い合わせ下さいませ。