地元デートのススメ

テーマ:

大田区蒲田の「頼れる・話せる」結婚相談所ユミブライダルのアワイユミです。

 
先日友人とランチに行ってきました。
行き先は…
 
古いお蕎麦屋さんだった古民家をリノベーションしたカフェ。内装も素敵、料理も美味しいです。
 
 
場所は私の家から自転車圏内の超地元池上。(蒲田からは東急池上線で2個目の駅)
 
ほんとはお目当ての二子玉のレストランに行くつもりが満席で行けず。
日を改めても良かったんだけど、せっかく天気も良いし、なんだかすぐ出歩きたい気持ちだったので急遽ここを思いついて提案してみました。
 
結果、かなり楽しい一日を満喫してしまったーーー
 
古民家カフェ蓮月からの本門寺参拝、そしてその周辺の散策、池上梅園まで少し足を伸ばして最後は池上銘菓くずもちで〆。
 
 
梅園と言うくらいだから梅だけだとばかり思ってたらツツジがきれいに咲き始めていました。ゴールデンウィークには満開かな。
 
 
〆の浅野屋さんの甘味処。たくさん歩いたのでくずもちに白玉・抹茶アイス・あんこの全部乗せ!
 
 
私は地元なので見慣れた風景ばかりでしたが、初めて来てくれた友人と歩いていると新たな発見がいっぱい!
しかも友人がとても喜んでくれたので私も嬉しくて。
 
なんかデートで相手をもてなしてるみたい❤️とふと思ってしまいました。
 
 
交際が浅いと「今度のデートはどこ行こうかな〜」と迷ったあげく無難な場所、流行ってる場所に行きがち。
でもたまにはこんな地元デートも楽しいですよ。
 
「仲良くないのに家の近くは抵抗あります」なんて声も聞こえてきそうだけど、仲良くないから、いや、今後仲良くなりたいからこそ近所に誘うのよーーーー
(何も家を教えろとは言わない。この辺近いんですよーって案内できる程度でOK🙆‍♀️)
 
普段の生活圏を歩いていれば自ずと「たまにここのスーパー使ってるんです」とか「ここのお店いつも通るだけなんだけど入ってみたくて」とか日常会話もできるよね。
 
生まれ育った地元なら「小学校はこの辺で」とか「高校時代はこんな風に過ごした」とか、逆に相手に聞いたりして、お互いに共通点が見つかったりして。
 
気楽にジーパンとスニーカーで歩くのも、新婚生活をイメージできて良いかも。
 
ゴールデンウィークはどこも混んでてどうしようかなーと思ってる婚活男子・女子!!
地元のちょっとしたスポット巡りデート、ぜひトライしてみてね💕
 
 

✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿

 

結婚相談所ユミブライダル

東京都大田区、長野県佐久市を中心に活動中。

面談は東京駅・銀座周辺・品川・蒲田・渋谷・新宿などの落ち着いたラウンジにて。
佐久市は佐久平駅近くのカフェでお会いしています。

 

※遠方の方でも一度東京に会いに来て下さればお受けしています。
(事前にLINEのモニター通話やskypeでの面談も可能です)

これまで宮城・長野・新潟・兵庫・滋賀の方も在籍していました。

ユミブライダルは全国で6万名の会員数を誇るIBJ正式加盟店ですので

国内ならどちらでもお見合いは可能です。

 

ユミブライダルの詳しいサービスや料金は

こちらをご覧くださいね→ ベルユミブライダルHPベル

お問い合わせはこちらから→手紙お問合せフォーム手紙

 

✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿