さて、

さてさてさて



昨日中毒の話を書いたけれど、








小麦粉

砂糖

植物油

乳製品



どれが1番強いだろう



個人的にどれもずっと食べていなければ問題ないけど、欲しくなるのは小麦粉かもしれない。



そもそも小麦粉料理が死ぬほど多いから外食に行くとどうしても食べる機会が増える。


あと、植物油も多いか



でも油は自分からすごくとろう!とは思わないから(習慣にないから)



勝手に料理に入ってて中毒になる












和食に行っても天ぷら出るし、それも全部避けてると食べるものがなくなるんだよなぁ〜




小麦粉も同じく



何度も吉野先生のお言葉を思い出し



しっかりと決別していきたい




外食してて調子のってるとめっちゃ出てきて食べちゃうしね




先日スタバでコーヒー飲んでたら




スタバのフードコーナーにたくさんのサンドイッチやらケーキやら並んでいて



うへぇ〜とおもってた




一つだけ米粉のマフィンがいたけど



やっぱり圧倒的に小麦粉多いんだよな



個人の努力で、食べない!買わない!も必要だと思うけど



企業の方でも米粉を使ったものをもっと作ってほしい












何十個あるうちの一つだけという現状



うへぇ〜〜



大企業ほど、お願いしますよ



小麦粉の方が安いからか、米粉マフィンはちっちゃくて高め



そりゃみんな買わなくなるよ



まぁマフィンには小麦粉なくても植物油と砂糖と乳製品入っちゃってるからそもそも毒といえば毒だけど