先日、浄水目的として備長炭のお話しを書いたんですが、100%不純物をカットできてる?って聞かれると、恐らく出来てないと思う。

(そこら辺は記載がなかったし)

でも私は別にいいやぁ〜って人。

100%にこだわるならやっぱりウォーターサーバーくらいの設備は必要だと思うし。

よく聞くけど、2割の人には絶対何しても嫌われて2割の人には絶対何しても好かれる。あとの6割はどうとも思っていない。

腸内環境も悪玉菌がゼロになる方が体調悪くなるみたいやし、2割程度の不純物は残しておいた方がいいんじゃね。

だって自然の備長炭がそういった働きをしてるならやっぱりそれが自然なのだよ。

全部をなくすってやっぱり不自然。

不自然なことするから病気になるんだよね〜きっと。

なので除菌抗菌完璧主義の方は向かない方法だと思います🌟

https://yumibiyou.com/charcoal/