皆さま、こんにちは。

55歳からも綺麗で元気を提唱する

美姿勢アドバイザーそして時々美肌モデル

ショップチャンネルゲスト出演中のユミママですニコニコ

 

今日は530でゴミの日ということで

 

 

あなたもスタンプをGETしよう

 

もしポイ捨てを見たらどうする?

とアメーバからの問いかけですが応えるなら

 

もし私がマスクしないで外出したら射殺!と演説したフィリピンの大統領のような権限があれば

やはりポイ捨てしたら即刻

射殺

過激でごめんなさい


射殺はさすがに言い過ぎだけど100万円くらい罰金とるかも、私が大統領ならね

 

 

でも煙草を吸う人を否定はしません。

それは個人の自由だから歩き煙草はしないとかポイ捨てしないという最低限のマナーを守ってくれて副流煙もあるからソーシャルディスタンスをきっちりとってくれたら文句はありません。

でも内心煙草なくなればいいのにと思っています。

愛煙家の皆さんゴメンナサイ

 

そして自粛が始まってからゴミが散乱するようになった私のウォーキングコースの川沿いの河川敷。

 

そこはこんなに水の澄む川沿いです

 



キラキラ光る眩しい川面

 

白鷺やカモもいます。

image





不安な心をいつも癒してくれた大切な川です

 

 

それが自粛と共に現れた蛍族の喫煙家や涼みながら飲食してゴミを残していくモラルのない人たち

 

あっという間に河川敷に多くのゴミが散乱するようになりました照れ

 

image

ご丁寧にこんなにキレイに並べおって

アホなのか、、

 

image

瓶にペットボトル、お弁当の空き容器、お菓子の袋、煙草の吸殻

ありとあらゆるゴミが落ちていますショボーン

コロナは人の心までも蝕んだのか?

 

いや、吸殻をやゴミをポイ捨てするやつらは最初からモラルなんて持ち合わせていないのだ

 

それで私は超善人とかではないけれど

耐え切れず

ゴミを拾うようになっていました。

 

ある日のゴミ

image

 

そして今日も煙草の吸殻を数えながら拾ったけれど

あっという間に100本になり短時間で軽く200本を越えました

 

これが悲しい現実です。

 

でも汚いところはどんどん汚くなるけれどキレイなところは汚しづらいはず

 

と勝手な願いでこれからもゴミ拾いを続けたいと思います。

 

そんなことを考えていたら

 

愛犬を連れて散歩かたがた

大きなゴミ袋ををもってリーバーサイドコーミングしているおじ様発見!!

 

 

 

 

嬉しくて話しかけたかったけど恥ずかしくて話しかけられず

 
遠くの方に行った後ろ姿をパチリ
 
でも小さくなりすぎてどれがおじ様か分からないね爆笑
 
でも今日はこのおじ様に救われました。
 
捨てる人あれば拾う人ありキラキラ星
 
これから世の中が落ち着いて人の心にも平和が戻ってきたらきっとゴミも少なくなる
そしてゴミゼロになる日が来ることを願って
 
それまで私はウォーキングの途中でゴミを少しずつ拾いたいと思います。
 
このコロナ自粛期間に暗くなったり不安になった私の気持ちを癒してくれた川へ感謝をこめて
 
今日も最後までお読み頂きましてありがとうございましたおねがい感謝
 
最後は心を癒す川の音をお届けしてさようなら~うお座ベル