皆さま、こんにちは。

55歳からも綺麗で元気を提唱する

美姿勢アドバイザーそして時々美肌モデル

ショップチャンネルゲスト出演中のユミママですニコニコ

 

今日本当はこの可愛い子達に会いにアメリカへ飛んでいるはずでした。

 

image

imageimage

私の可愛い孫たちですおねがい

そして残念だったね~と娘とラインで話していたら急に

 

息子が9歳のとき完成までに三度泣いた自画像が見たくなって

朝から家中を大捜索しました

 

何で泣いたのかというと

あれは息子が小学校3年生のとき

教室にみんなの顔の絵を張るため自画像を絵の具で描いて提出すると言う宿題がでました。

 

まず一つ目の涙は

ママ~書けないよ~笑い泣きと涙

 

そこで兄妹アルアルですが三つ上のお姉ちゃんに助け舟を頼むと

絵が大の得意だったおねえちゃんはホイホイと息子に代わって書き始め

 

あっという間にほぼ完成

 

ここで息子第二の涙

 

上手すぎるよ~、ばれちゃうよ~笑い泣き

ここで息子の涙をよそに母爆笑爆  笑

だね、こりゃばれるわ(笑)

 

確かに娘の書いた弟の絵は三年生が描いたと言うのには上手すぎました。

もともと娘は絵がうまかったしね。

 

そこで息子も後ボク描くからと筆を握り最後の瞳を丸く入れると

 

ここで三度目の涙

 

目がはみ出した~笑い泣き笑い泣き笑い泣き

息子の涙を見ながら母また爆笑(笑)

完成した絵は片方の目がはみ出していました爆笑

 

後日参観日に行くと黒板の上にクラス全員の自画像が張ってありました。

言うまでも無く少し目がはみ出してはいたけれど息子のだけがキラリと光っていました乙女のトキメキ

 


と、そんな想い出の詰まった絵が急に見たくなったんです。

 

あれからもう20年以上も経っているというのに。

 

でも捜索し始めて時すでに6時間経過笑い泣きさすがに疲れたアセアセ

 

そしてこの捜索で物置と化していた6畳間はすっかりきれいに片づき

 

探していなかった懐かしい物が次から次へと見つかりました。

 

二人の子供の保育日誌

 

保育園で貰った誕生日カード




 

小さいときは可愛かったなぁおねがい

 

新婚当事に付けていた私の日記と家計簿

驚くことに学生結婚でオマケにパパがギャンブルをしていて借金だらけで

貧しかった一ヶ月の食費は15000円程度

若かった私、やりくりを通り越して極度の節約頑張ってたな~

 

思春期にケンカしたあと息子が何度となくくれた反省文の手紙

お誕生日のメッセージ

父と母からの沢山の手紙

どれも読んだら少し泣けました

そんなものが出てきて想い出の渦に巻き込まれ捜索は度々中退

 

そんな時寿と記されたアルバム発見

ギョギョギョっキョロキョロ

まさかこれは今から35年前の禁断の結婚式の写真か??

だとしたら恐すぎるよ、見たくないよーと独り言ちしながら

緊張してそーっとあけてみるとそこには

 

 

image

 

弟と義妹のにこやかな結婚写真が


緊張して損した(笑)

 

でもなんで弟の台紙付きの写真を私がもってるの???


まったく分からない(笑)

 

今度あったら返しておこう

 

もう弟たちも見たくないかもしれないけど(笑)

 

そして一番見たかった娘が描いた息子の自画像は見つかりませんでした。

 

でもパウチにして大切に保管してしたのできっとどこかに有るはず


探し物は探している時見つからない法則

きっと、あれっ、こんな所にあったんだ!といつか見つかると信じて


 

また気長に探そう照れ

今♪探し物はなんですか~🎼.•*¨*•.•*¨*•.¸¸🎶

と井上陽水の夢の中へがヘビロテ中~笑

 

 みつかったらまたブログに揚げますね。


本日もユミママの気まますぎるブログを最後までお読み頂きましてありがとうございました。

 

最後は若かりし日の本当の禁断の一枚でさようなら~

35年前の6月16日

20歳の私、人に歴史ありでございますニコニコ