皆さま、こんばんは。

55歳からも綺麗で元気を提唱する

美姿勢アドバイザーそして時々美肌モデル

ショップチャンネルゲスト出演中のユミママですニコニコ

 

昨日一昨日と濃い内容で親子劇場を綴り

書き手である私自身もお腹一杯状態になりましたが笑

アクセス数も急上昇で読んで頂いた皆様にも濃いところお付合い頂き感謝感謝でございます(*¨̮*)

 

そして今日は父のこと

前も書いた恐怖の冷蔵庫おばけくんガーンガーン

 

築48年の実家は田舎にありがちな10DKという無駄に広い造りになっていて

古物商の資格を持つ父が独り暮らしになってからは家中に

骨董品が溢れ居間においては足の踏み場も無いほどで

訪ねて行くのが恐ろしい状況になっていますショック

 

そして捨てるという能力が欠落している父はとにかく何も捨てません。

でも家が骨董だらけは100歩譲って目をつむるとしても

 

冷蔵庫がもう恐怖の骨董祭り

どれくらい恐ろしいかと言うと

 

冷蔵庫の中で横倒れになっているチューブの調味料の賞味期限を

恐る恐る確認するとそこには目を疑う年号が!!

賞味期限2010××.××

 

image

えっ?今、何年だっけ?

と、視神経もやられ今が何年かも忘れてしまいそうになりますアセアセアセアセ

 


 

おとうさーん、、、捨てようよこれ、2010年で賞味期限切れてよ

と言うと

出すなよ、冷蔵庫に入れておけば大体大丈夫なんだから

と、父


冷蔵庫は神なのかっ???

 

その後も恐る恐る入っているものを手に取ると2012年とか賞味期限切れのオンパレード

もはや恐怖の冷蔵庫ゲッソリひえ~

 

お父さんもう捨てたほうがいいんじゃない?

私がいるうちに冷蔵庫の整理しようよと何度言っても

 

要らないものなんて無いし捨てるものも無い

ぜーんぶ必要なんだ

何も触らないでくれといつも言い張る父

 

その父曰く、お父さんがどこかに行ってしまったら(ここでは極楽浄土の意)

その日もそう遠くないからそしたら捨ててくれと笑っていた。

 

その言葉を聞いて少し寂しくなりまたそっと出したものを冷蔵庫に戻す私。


 

でも普通の常識外でも父には父の生活がありボケてもいるわけでも無く

 

昔はともかくとしても

誰にも迷惑をかけるわけでもなくて

独り質素に淡々と生活を続けている父

 

そして歳をとって更に頑固になった父

歳を重ね丸くなるとか父の場合はもはや神話の域、

それもこれもみんなひっくるめて父だから仕方ないと諦めることにしました。

 

でも願いは一つ一日でも長く元気でいてほしい。

 

そんな風に気を取り直して父に進められたチョコレートを食べたとき

それも

3ヶ月も賞味期限が切れていたっていう事実びっくりひぇー

 全部食べましたけどね笑い泣きアセアセ

 

 しかしそんなものばかりを食べている父は相変わらずにピンピンしている

 

神様に守られてるのかな??

 

ても食中毒なんて怖い目に遭わないように

気が付かれないように

少しだけ冷蔵庫の中のものを捨てたあの日

 

あれから随分と時はながれこのコロナショックで今年の

大型連休は帰省の予定がキャンセルになったけれど

 

やはり84歳になる独り暮らしの父が心配で

 

父に

今なら新幹線貸しきれるみたいんなだけど

(東京駅を出るとき無人の新幹線があったと言うニュースをうけ)

そっち行こうか?と自粛で他府県をまたがないように

不要不急の外出を控えるようにと言われているのに

不届きにも申し出た娘の私に対して父は

 

今は動かないほうがいいんじゃないか?

気持ちはありがたいけどやめておけよ

 

としっかりした口調で言いました。

 

私より気が確かだ

 

よかった父が正常で(笑)

 

冷蔵庫の中は正常じゃないけど笑い泣き

 

夏にはふるさとに帰れるかな?
 
お父さん待っててね。
 
あっ、母もいますがここに触れるとまた長くなるので(笑)
 
 
本日も最後までお読みいただきましてありがとうございましたニコニコ感謝

 

最後はやはり父とご先祖さまをお参りした時の写真でさようならー




 

 

 

 

✿父の冷蔵庫が怖すぎる件✿

 

✿美姿勢で心も体も健康美✿

✿美姿勢アドバイザー 加藤ゆみこ