みなさま、あけましておめでとうございます乙女のトキメキ

50歳からも綺麗で元気を提唱する

美姿勢アドバイザーそして

ショップチャンネルゲスト出演中の

Ms.パーリィテラスユミママですkitty

 

あっという間に三が日が過ぎちゃいましたね~。

この三が日でワイン何本空けたかな?

甘辛女子な私はこの新春は食べすぎて飲みすぎて

絶賛増量中でございます爆笑


これ昨日書きましたが、、^_^;


そして初めて訪れたステンドグラス美術館

 

教会併設でパイプオルガンやマリンバの生演奏もありとても楽しかったです。


増量中から急に神聖な雰囲気お伝えしてますが、、読者の皆さま着いてきてねんヾ(*´∀`*)ノ笑

 

 

 

ただただステキで見ほれるばかりのこの装飾ガラス




 

でもこのステキな色とりどりの装飾美術は

9世紀の当初←歴史深すぎですっ爆  笑

聖書の物語を分かりやすく伝え教えを広めるために積極的に用いられたのだそうです。

そしてステンドグラスの制作には更正のため囚人が作業していたとのこと。

 

わー、キレイ!ステキ!と単純に感じていた私には

ビックリポンの驚きでした←また懐かしいフレーズ出してすみません爆  笑

得意の巻きですが分かる人だけわかってね(笑)

 

でもこれ作るの容易なことでは無いんですよ。

とっても緻密で地道な作業

私には出来ないなぁ

 

そして話変わりますが初春を彩ってくれている我が家のお花たち

 

 

ポインセチアのプリンス的なプリンセチア

シクラメン

ゴールドクレスト

そしてランの一種のシンピジューム

 

これね厄介なことに調べて初めて知りましたけれど

それぞれにお水をあげるタイミングと最適温度が違うんです~笑い泣きめんどいよ~

 

でもお花は大好きなので

縁有って我が家を彩ってくれているこの子達をなるべく長くキレイに保てるように

 

ユミママ毎日話しかけています♡♡♡

 

えっ?お手入れはそこじゃないって??(笑)

 

でもの嬉しくて毎日キレイに咲いてくれてありがとうニコニコ

って言ってます。


お水をあげるタイミングも注意深く変えています。

 

50歳を過ぎて知らないことがまだまだ沢山有りますねぇ~。

でもだから人生は楽しいのかも照れ

 

とここでもお得意の超陽転思考で(笑)

知らないことを恥ずかしがるより楽しむ方向で

今年も沢山知らないことに出会って楽しみたいです。

 

今24時間フル稼働のテーブルランプちゃん。

とっても可愛いです。

私が寝ている間も無駄ともいいますが(笑)

癒しの光を放ってくれていますキラキラ

 

 

 

今年はどんな新たなことに出会えるかな?

プログもいつまで続くかな?(笑)


楽しんで頑張りますので引き続きどうぞよろしくお願いいたしますね◡̈⃝︎⋆︎*

 

 

 


 

 

 

 

日も最後までお読み頂きましてありがとうございましたお願い感謝

 

追記

インスタもフォローしていただける嬉しいです♡

 

 

 

http://instagram.com/yumi.ma.ma

 

 

↑こちらを↑↑↑クリックしていただけましたら感謝でございます乙女のトキメキ

 

 

✿知らないを楽しむ✿

✿美姿勢で心も体も健康美✿

✿美姿勢アドバイザー 加藤ゆみこ✿