一昨日の私の投稿

【離婚と苗字 私が苗字を戻さなかった理由】

http://ameblo.jp/yumibishiseria/entry-12195111712.html

 

ありがたいことにFacebookでも驚くほど沢山の反響を頂きました。

そしてこちらのアメブロでも急にアクセス数が増えまして

書いた私が一番ビックリ驚いておりましたd(ŐдŐ๑)

 

そしてオマケに深夜にこんなコメントを頂きました。

朝開いてちょっと目を疑ったのですが、、

 

件名は「馬鹿なの?」

コメントくださったかたは

ハンドルネーム【利口な大人さん】

 

以下全文です

 

馬鹿なの?

ただの自分勝手なエゴじゃないの? 再婚しないよね?
子供が何も分からなかったと思ってるんだ? 世に言う馬鹿親だね。
で? 嫁に貰ってくれ? 今なら子供の気持ちは関係無い?
何て自分勝手な物の考え方なんだか。今までの人生を考え直して下さい。
可哀想な親を持つと子供は苦労する。そしてロクな大人にならない。

利口な大人

2016-09-21 01:47:30

 

 

実は読んでちょっと心臓がバクバクしました。

 

えっ?私そんなに誰かを怒らせる酷いこと書いたかな?

そんなに逆鱗に触れる内容だった?

 

でも自覚しないうちにやらかしていることも有るし

と、超忙しい朝でしたがそれを読み返してみたんです。

 

でも利口な大人さん、私さっぱりわかりません。

やっぱり私馬鹿なのか?(苦笑)

 

で、私も凡人代表だから少し落ち込んで、、でも

昨夜から今朝ともう激烈に忙しくてそう長い時間落ち込んでもいられず、、、

その結果

あっ、これブログネタにしちゃおっと!!

と、一気に心の形勢逆転しちゃったわけです(笑)

転んでもただでは起きない私、ぶふっ( ´艸`)

 

 

さて自分を利口な大人と言う人からこんな良い御題をいただいたのだから

 

 

ここからが本日の本題です。

 

勝手な推測ですが、、このコメントをくださった方は

他人への怒りや批判を糧にそしてバネに生きているのではないでしょうか?

 

それはそれで凄いことだと思います。

私には真似できない、だってそれ凄く疲れますから、、

 

私はどうせなら

愛とか優しさとかそう言うことを

糧に生きていきたいなって思います。

 

世の中綺麗ごとで生きていけない渡って行けない

それは私が一番良くわかっています。

今日初めてユミママブログにお越しのかたは

怒涛シリーズをご覧になってみてくださいね。こ

れでもかって位に修羅場書いてますから(笑)

 

それは子供二人を抱え元ダンの借金を背負って生きていた時は

仕事や時間やお金と戦っていたけれど

でもそれは可愛い子供達を守っていくそんな母性からの戦い。

でも心の芯は子供達への愛情に溢れていました。

 

そして子供達が育った今は逆に成長した子供から沢山の愛を受けています。

利口な大人さんの言うように私は馬鹿かもしれないけど

子供達は私の子にしてはどこに出しても恥ずかしくない

ちゃんとした大人に成長してくれましたよ。

親の私が言うなと言うお話ですが、、、、

すみません、私ただのバカと親バカミックスなので(笑)

 

そして今回のことでまた人生を勉強しました。

あー、色んな人がいるなって。

 

こうやって全ての人にブログやFacebookを公開している以上

こういうことも想定内です。

とは言えちょっとビックリはしましたが、、、

 

でも私は誰かと意見を戦わせるために

このブログを書いているわけではありません。

 

 

いつも言いますが意見には個人差が有るし人生も考え方も人も色々、、

そしてここは私が管理人のゆみこの気の赴くままブログです。

だからこれからも自分の言葉で自分の思うことを書いてまいりたいと思います。

 

 

そしていつかは私も自分のことを自分で利口なの~

と言える大人になりたいものでございます。

最後にさらっといやみ入れてみました

私もまだまだ小さいね、、、自覚してまーす(笑)

 

 

 

本日もこんな内容にも関わらず最後までお読み頂きました多くの友好的な皆さま

そしてアンチの皆さまもありがとうございました。

読み手有っての書き手です。これからもどうぞ宜しくお願い致します( •ॢ◡-ॢ)-♡ 

 

最後はやっぱり笑顔満開の写真でさようなら~

 

{3272528A-3E6D-4DC2-BE26-1106C5174C6D}

友情出演 心友テルちゃん♡ 

 

✿転んでもただでは起きない✿

✿笑顔は何よりのアンチエージング✿

✿美姿勢で心も体も健康美✿

✿美姿勢アドバイザー 加藤ゆみこ✿