離婚するとき苗字を旧姓に戻しませんでした

{17BC7594-FEFC-4E0F-A0CC-09FDE0537F61}

思い出が詰まった新潟の川辺と夕陽

毎度ですが本文と写真はほとんど関係ありません。そろそろ慣れてね(≧◡≦)笑

 

 

これどうするか選択できるんですよ。

私が旧姓に戻さなかった理由はとてもシンプルで

二人の子供がまだ小学生だったから。

 

苗字が変わって離婚したとかそう言うことを子供達が

学校でささやかれることを避けたんです。

たったのそれだけ。

 

でもお陰で三年くらい私の回りでも

私が離婚したことを知らない人がたっくさんいました。

 

そして心の声を今漏らすなら

ホントはこんなに長くこの姓を名乗る予定ではなかった、、(∩´﹏`∩)

 

しかしあれから21年←度々出てくるきみまろフレーズ(笑)

 

新しい苗字ウエルカム♡♡♡と(ちょっとだけ)思いながらいたけれど

再婚もせず

ずーーーーーーとっ元ダンの姓のまま

あーこんなはずじゃなかったとつくづく苦笑でございます。

 

私の再婚はいずこへ??

白馬の王子(再婚版)がいるとするならばもう立派な王になり

それも勇退し隠居してしまっている年齢のはず(苦笑)

 

そして時間が経ち過ぎて今では旧姓も忘れそう

※注 ギリギリ痴呆ではありません(笑)

 

それでですね、

極論だけどもう女性は苗字いらないんじゃない?

まぁ、急にここに飛ぶなって言うお話でもありますが(^-^;

だってね、結婚、離婚、再婚、再々婚とかけっこう忙しく人生送っている人もいるんです。

結婚離婚を繰り返す人生の達人的な人!

その秘訣を是非教えて下さい!笑)

 

そんな訳で女性はみんなファーストネームで良いんじゃない?

そんなこんなで私は皆様にファーストネームでお呼びいただいております。

 特に仲良くしたくない人を除く

バイバイ苗字、さよなら苗字~(✿◕ ‿◕ฺ)ノ))。₀: *゚✲ฺβyё βyё✲゚ฺ*:₀

 

でもそれでね、子供の為にって思っていた子供達もすっかり成長し

誰が親なのか分からないくらいになっているし

新しい苗字が欲しいと思っている私もいたりするのです。

 

だれか勇気有る人私をお嫁に貰ってくださーい!!

Youはお金掛かるでしょー

ってよく言われるけどそんなに掛かりませんよ。

意外と低燃費です(笑) 若干ウソかな、、(⌯˃̶᷄ ᴗ̂ ॣ˂̶᷄⌯ั)

 

そして以前も200%尽くして欲しいとのたまったけど

そうしてくれたらちゃんと倍返しとまでは行かないけど

1.5倍返し位にしてお返しします(笑)

 

なんだろ今日は外が嵐のせいか心の声がダダ漏れしちゃってましてすみません(ꐦ ´͈ ᗨ `͈ )

 

でも何度も言いますがここは

アラフィフユミコの心の赴くままブログ

ですからね。

怒涛から修羅場からコントから美容美姿勢そして心の声まで、、

多岐に渡るこのブレブレ感をご一緒に楽しんでいただけましたら幸いです(笑)

 

本日もこのブレブレブログを最後までお読みいただきまして

ありがとうございました。

ブログの内容はブレブレでも体感はぶれずいつも美姿勢を目指して。

(美姿勢アドバイザーなので無理やり^_^;)

最後は心身一如ヨガの戦士のポーズでさようなら~

 

 
{97241BCE-1005-49D7-959A-AFCA7BC37655}
 

 

✿白馬の王子はいずこへ✿

✿笑顔は何よりのアンチエージング✿

✿美姿勢で心も体も健康美✿

✿美姿勢アドバイザー 加藤ゆみこ✿