第4回VERITEコース | Yノルディックウォーキング

Yノルディックウォーキング

はじめまして
全日本ノルディックウォーク連盟公認指導員の渡邊由美子です!
痩身ノルディックウォーキングを中心に
基礎代謝を上げて痩せる体を作る、部分痩せ、メタボ解消
等、プライベートレッスンを中心に活動しています。

こんにちは


全日本ノルディックウォーク連盟

東京都ノルディックウォーク連盟

公認指導員

lululuce 渡邊由美子です。





一昨日の第4回VERITEコースの様子です!





スタートは慶應義塾大学
日吉キャンパス✨✨✨✨

お邪魔しまーす🎵
銀杏並木は緩やかな上り坂
母指球でしっかり押し出してのぼります。



ストレッチと記念撮影✨✨✨✨





一番古い建物
高校の前を通って




蝮谷は下りのフォームで✨
「今も蝮が出そう!」
「確かに~!」




慶應を抜けて
最初のお買い物
高喜商店へ到着。




美味しい江戸前の海苔が沢山!




一品ずつ丁寧に商品説明をしてくださるので
全部欲しくなってしまいます❤️
海苔の歴史も教えていただきました🎵



全員で記念撮影✨✨✨✨
この日も全員に
海苔形ポケットティッシュを
プレゼントしてくださいました⤴️




次に向かったのはお肉屋さん。
この日の一番人気は
こちらの塩味チャーシュー❤️


お願いすればスライスもしていただけるので
お夕飯はチャーシュー丼が楽チン🎵


松阪牛のハンバーグや
松阪牛の切り落としを買った方もいらっしゃいました✨



次の目的地はナッツ屋さんです🎵




この2種類❗
忙しい時にピッタリです!



この日はレモンオイルを買っている方もいらっしゃいました✨
「カルパッチョにいいかな~と思って~❤️」
と仰っていて
それは美味しそうです❤️



ミックスドライフルーツだけでも
何種類もあり
なかなか決められません✨
美味しそうなものを見付ける度
レジに並び
お買い物が止まらない方々😁



ズラリと並んだナッツ
あれもこれも欲しい😃





「やっぱりこれも買っちゃいますね~❤️」
全ての商品が計り売りなので
ほんの少しずつでもOK!
「それなら~❤️」
あれもこれも✨✨✨✨




レバーを下げると
ザーッとナッツが落ちてきます🎵


「ここ絶対にまたくるわ~❤️」
「いえの近くにあったらな~❤️」


もちろん
ピスタチオチョコバターと
ピーナッツバターも
大人気でした❤️



お買い物が終わり
ノルディックウォーキングで
ぐんぐん進んで

ワープして~笑笑


CURCUMAさんに到着✨✨✨✨



全員で乾杯🍺✨🍺






ビールを注ぐお顔が幸せいっぱい✨✨✨✨




あちらでもこちらでも
乾杯🍺✨🍺


もちろん私も🍺
クーーッ🍺
ノルディックの後のビールって
何でこんなに美味しいんでしょうか~❤️



この日私は
牛スネカレーにしました!



お出汁で作られたキーマカレーも大人気でした❤️





アイスラテは
自分で注いで完成です🎵

「この入れ物も可愛い❤️」
「ホント可愛い❤️」

皆でキャーキャー言いながら
楽しいランチになりました😃



VERITEさんのパンは
この日もお店まで運んでくださいました✨✨✨✨
「パンのために冷凍庫を空にしてきました!」
という方もいらっしゃいました🎵


この日の皆様のウォーキング🎵
広い部分の筋肉を使いながら
真っ直ぐの姿勢を目指して歩きました✨
歩幅も広く大きなフォームの
ノルディックウォーキング🎵
「曇りで良かった~⤴️」
と皆様仰っていました!



この日の私の戦利品❤️
VERITEさんのパン3種類。満月のパンの販売会で出会ったペッパーハムロールがありました❤️ぐるぐる食パンは家族も大お気に入りです。
松阪牛の切り落とし300gはお夕飯に!
高喜商店のばら干し海苔のサラダにドハマり中で消費量が凄いので追加!お店で一番新しい出来立ておむすび海苔、いただくのが楽しみです。
ピーナッツバターはお料理に大活躍で3回目の購入。フムスはコリアンダーフレーバーとアボカドフレーバーを買ったけど自分で作った方が美味しい。
お初のサマートレイルミックスは塩マカダミアナッツ、ローストヘーゼルナッツ、ピーナッツ、パイナップル、クランベリー、ローストココナッツが入っています。
塩分も取れるのでノルディック下見のお供にします。


そしてこちらはVERITEさんのリピーターの方の戦利品❤️
可愛いネコちゃんを飼っている方なので注文したパンをVERITEさんがネコの形にしてくださったそうです!
リピーターの方へのサービスが素敵すぎる~❤️




「久々の街歩きでしたが本当に楽しかったです。参加して良かったです🤗」

由美子ちゃんセレクトのお買い物、今回もとっても素敵なところばかりで食いしん坊の血が騒いでしまいました😅いつも楽しく、身体にも良い街歩きコース、ありがとう😊💕」

「美味しいものを食べて楽しくウォーキングができ最高に楽しい1日となりました。ありがとうございました😊」

「お楽しみを作ってくれる由美子にいつまでもついて行きます!」

などなど
嬉しいLINEを続々といただきました。
ご参加いただいた皆様
どうもありがとうございました❤️

VERITEコースはあと一回😃
楽しみです✨✨✨✨

そしてそして
次回のノルディックウォーキング
街歩きは
「築地コース」です✨✨✨✨

昨日の下見の戦利品はこちら

卵焼きのサンドイッチが絶品でした!
ホタテの佃煮は息子が「ウマッ!」と言いながらご飯パクパク。
海苔ふりかけは、今は函館に移住された生徒さんが教えてくださったもので、こちらも買いに行きましょう。

これは「中トロ」という鯛焼きを持っている息子です。
築地に下見に行くと言ったらついて来ちゃいました~笑笑

「腹へったー」というので生徒さんオススメのお寿司屋さんに並んでしまい時間切れ!
オススメのお店はまだまだあるので近々ブログでご紹介しますね。

築地コース
開催は
7月27日(木)、29日(土)
8月1日(火)、3日(木)、5日(土)
の全5回です。

お申し込みをお待ちしています✨


今回もお写真の上手な方々のご協力でブログを仕上げることができました。
楽しいお写真を提供していただき
どうもありがとうございました❤️