「ヤバいお惣菜コース2」3回目 | Yノルディックウォーキング

Yノルディックウォーキング

はじめまして
全日本ノルディックウォーク連盟公認指導員の渡邊由美子です!
痩身ノルディックウォーキングを中心に
基礎代謝を上げて痩せる体を作る、部分痩せ、メタボ解消
等、プライベートレッスンを中心に活動しています。

こんにちは


全日本ノルディックウォーク連盟

東京都ノルディックウォーク連盟

公認指導員


lululuce 渡邊由美子です。





第三回「ヤバいお惣菜コース2」の様子です。


数年前に開催した
「ヤバいお惣菜コース」とは
距離もコースも
全く違う今回の街歩きレッスン。
まあまあアップダウンのある13kmコースを
この日も楽しくノルディックウォーキングで
巡りました。

こちらはウサギみくじ✨
お菓子に見えちゃうけど
お腹の中におみくじが入っています。




最初に向かった目青不動尊!
あ!
私が生徒さんを撮っているところを
後ろから撮られちゃった😆笑笑




次に向かったのは
神主さんが捨てられていたウサギを
保護したことから
ウサギの神社として大人気の神社。
可愛い❤️




御朱印もウサギの型抜きなのです🎵
こちらも可愛い❤️

全員でお参りをして

1軒目のお買い物のお店へ……


みかんを絞ったままのジュースは
この日も大人気✨
先ずはグイッと飲み干してから
ゆっくりとお買い物です。

その他にも魅力的なものが沢山ありました✨✨✨✨



2軒目のお店は更にこだわったお店!
ここは絶対に買いすぎてしまいます!
今回大人気の「藁納豆」。

リュックからバケットがニョキッと出ていることはよくあるのですが
今回は藁納豆がニョキッ‼️笑笑
でもこれ、凄く美味しいんです❤️

「このポップコーン気になる~!」
と仰っていた方は
ポップコーンの前を通る度に
「これ絶対美味しいよね~」
と悩んでいましたが
大袋だったので
「これ買っちゃうと他に買えなくなっちゃうから」
という理由で
少し小さなおかきを購入されていました。




ランチは丸はし総本店✨✨✨✨
通称おばさま
がいらっしゃるお店です。

この日も
「おばさま、こんにちは~!」
と顔見知りの生徒さんがいらっしゃいました。
そしてまたまた
人気メニューのポンポコをサービスしてくださり
食後のデザートには柿を出してくださいました!

今日の生徒さんは日本橋コースで
おばさまからポンポコのレシピを教えてもらった方々。
ご自宅でも作っているんだそうです✨


おばさまを囲んで記念撮影✨✨✨✨
気をつけてね、行ってらっしゃい!
と言っていただき午後のノルディックスタート!



モグモグのマッターホン❤️
お腹いっぱいだったのに
「一口だけ~❤️」
とパクっとしてくださる方がいて
「しっとりして美味しい~❤️」
と言ってくださいました✨✨✨✨
やっぱり嬉しかったです❤️




ぐんぐん歩いて宮家の邸宅だった庭園へ
その美しさにうっとり❤️
広いお庭を隅々まで見学させていただきました。


この日はオブジェの裏からポーズ✨
明るくて笑い声がずっと続いている皆様です❤️


庭園内もアップダウン
「まだ上らせるのね!」
と言われてしまいました~笑笑




太鼓橋でも記念撮影✨✨✨✨




この日の皆様のウォーキング✨
初参加の方もいらしたのですが
かなりガッツリレッスンができたので
フォームも姿勢もバッチリ👍️
特に歩幅は全員ハナマルでした💮💯
素敵な歩き姿の皆様でした❤️




そしてヤバいお惣菜のお店に到着✨✨✨✨
黒トリュフのアランチーニが残ってた~❤️
また食べられるなんて幸せ😃💕
牡蠣のグラタンも
牛スジのワイン煮込みも
最高に美味しかったです!

デザートは
チョコレートケーキも
チーズケーキも
ティラミスも
間違いなく美味しいケーキが全て残っていたので
ここから迷って迷って……

アッピアのデザートワゴンで
必ず食べていたことを思い出し
プリンにしました!

濃厚なプリン、美味しかったです!

そしてこの日は
一度お会計まで済ました後
「やっぱりあれも~」
とおかわりをしてお会計。
その後またまた
「やっぱりデザートも~」
と2回もおかわりをした方がいらっしゃいました
笑笑

あれもこれも欲しくなってしまうお気持ちは
よーーーく分かります😁


帰宅後
家族みんな「美味しい!美味しい!」って。
連れて行ってくれてありがとう!
とご報告いただきました。



他にも
「初参加で13キロおもてなしコースとても良かったです。ありがとうございました😊」

「由美子先生
今日も、美味しくて、楽しくて、お買い物にワクワクの1日をありがとうございました,なかなかハードな距離と速さではありましたが、完歩できた自分を褒めています。
来月の横須賀も楽しみにしています。」

などなど
嬉しくなる感想をいただきました。




ヤバいお惣菜コース2は

あと2回‼️

明日、土曜日と

明後日、日曜日です。

明日はあと4名様

お入りいただけます。

今からでも

「行ってみようかな❤️」

という方!

DMをお待ちしています🎵



そして来月の

横須賀🌸コース


3月19日(日)、23日(木)、25日(土)はまだお入りいただけます。

こちらのご予約も

お待ちしています。




今回もお写真の上手な方のご協力でブログを仕上げることができました。

A子、いつも素敵なお写真をありがとう❤️