金曜日のショートレッスンとインド料理教室 | Yノルディックウォーキング

Yノルディックウォーキング

はじめまして
全日本ノルディックウォーク連盟公認指導員の渡邊由美子です!
痩身ノルディックウォーキングを中心に
基礎代謝を上げて痩せる体を作る、部分痩せ、メタボ解消
等、プライベートレッスンを中心に活動しています。

こんにちは



全日本ノルディックウォーク連盟
公認指導員


lululuce 渡邊由美子です。







金曜日は朝9時からの
砧公園ショートレッスンと

5時半からの
代々木公園ショートレッスンです。







いつものメンバーに
久しぶりの方々と
初参加のお二人とで
元気に砧公園を歩きました🎵




私のブログを見てくださっている
ノルディックウォーキングの
大先輩の先生方から

「生徒さんのフォームが本当に美しいですね。」

というお言葉を
時々いただきます。



「自慢の生徒さんなんです!」

ってお返事させていただいています(笑)




意識の高い生徒さんが沢山いてくださり

新しくレッスンにいらした方にも
その意識の高さが伝わり

毎回全体がヤル気満々モードなのです‼️




この日のレッスンも
質問の嵐✨✨✨✨

そしてお一人お一人が

「今日はポールが暴れるのを克服したいんです。」

「今日は上半身を気を付けて歩きます。」

「この前はポールを乗り越える練習までしたので次をお願いします。」




と、テーマを持って
レッスンに来てくださいました✨



本当に有難いです!



砧のレッスン恒例の
「反り腰チェック」では
改善される方がどんどん増えて

皆様のレッスン以外の努力が
ハッキリと伝わってきます✨


これ
本当に嬉しいんです✨✨✨✨





この日は
慶應義塾高校三年の
運動部の男の子が
お一人参加してくれました。

体幹を必要とする部活なので
惚れ惚れする様な立ち姿❤️



若々しくてスラッとしたイケメンに

「キャ~❤️可愛い❤️」

って歓声も上がっていました❤️








夕方からの代々木公園は
お二人のご参加でした。

少ない人数の時にしか出来ない

フォーム集中レッスンを!


自分の歩きをその場で確認しながら
ひとつひとつ積み上げて

目標のフォームに近付いていくレッスンです。



私もその場で見付けられなかった部分も
繰り返しチェックできるので

今直ぐお伝えし
実践していただけます✨




チェック後のお二人のウォーキング❤️

カッコいい~❤️

フォーム集中レッスンは
人数が少ない時にしかできないので……

でも皆様にもぜひ受けていただきたいので

プライベートレッスンで
受け付けて行こうと思います!


次回のレッスンが楽しみです。





金曜日はガッツリ16kmも歩いたので

土曜日はのんびりリフレッシュ✨



毎月通っている
ミラ先生のインド料理教室に行ってきました🎵
お料理教室以外でも
テレビでお見掛けすることも沢山ある
日本でのインド料理、スパイス、アーユルベータの第一人者✨✨✨✨

ミラ先生のお料理は
美味しいことはもちろんですが
体のことを考えて
食材やスパイス、調味料など
全てに意味があり
健康になるためのお食事なのです✨


そして先生のお人柄❤️

ミラ先生にお会いした人なら
絶対に大ファンになってしまう
と~っても素敵な方なのです✨


以前もブログに書きましたが
ご高齢なのに
私がインストラクターのお仕事を始めた頃
真っ先にレッスンに来てくださったのです!


あたたかくて
楽しくて
笑いまくりで
勉強になって

本当に素敵なレッスンです。

この日も新しくお二人
ノルディックの生徒さんを
加えていただきました。

最高に美味しかったお料理✨✨✨✨
先生、今月もごちそうさまでした🎵




ミラ先生のお教室で
すっかりリフレッシュしたので

明日の代々木公園ショートレッスンも
頑張ります✨