ヨガ&ノルディックコラボレッスン | Yノルディックウォーキング

Yノルディックウォーキング

はじめまして
全日本ノルディックウォーク連盟公認指導員の渡邊由美子です!
痩身ノルディックウォーキングを中心に
基礎代謝を上げて痩せる体を作る、部分痩せ、メタボ解消
等、プライベートレッスンを中心に活動しています。

こんばんは


lululuce 渡邊由美子です。





昨日は今年最後の

ノルディックウォーキング
クリスマスマーケットコース❤️

そして

ヨガとの
コラボレッスンでした❤️












先生は
オーストラリアのヨガインストラクター
Tomoko先生です✨




バカラのシャンデリア前を
スタートし



慶應義塾幼稚舎~中等部



そして大学に到着✨


大学で反り腰チェックをしていると……





Tomoko先生から
違ったアプローチのアドバイスが✨✨✨✨



素晴らしいアドバイスを
いただけました❤️




Tomoko先生も
筋肉のこと
骨のこと
解剖学を学んでいらっしゃるので

説得力があり
即効性のあるアドバイスが
いただけました❤️


私ももっと勉強したい!
と1月からの講習が
楽しみになりました。





そして……



更にヨガを取り入れた
こんなポーズも✨✨✨✨




全員で試してみました🎵





そこから

ザ・プリンスパークタワーで
お買い物をし




絶品小籠包を
ハフハフ言いながら食べて



クリスマスマーケットへ✨🎄✨








あれこれ
可愛い小物に
キャーキャー言いながら
マーケットを巡りました✨

楽しかったです😌💓






そして
芝公園でのヨガ✨✨✨✨


ヨガマットが無くてもできるヨガを
丁寧に丁寧に✨✨✨✨



ヨガ初心者の私でも
知っているポーズを


そのポーズへの導入の姿勢

体の持っていき方

伸ばす部分

などなど
本当に丁寧に
教えてくださいました!




ヨガにも通い続けている生徒さんが

「こんなに丁寧にひとつひとつのポーズをやったのは初めてです!」

と感動されていました。






ヨガで全身が
気持ちよくなったところで

午後のウォーキング
スタートです✨




全員すっかり仲良くなり
お喋りも楽しそうです❤️






さて皆様のウォーキング✨


初参加の方は
「楽しいです!ハマりそうです!」
とニコニコウォーキング🎵

久しぶりの方々は
あっという間に思い出し
腕を真っ直ぐ伸ばした
美しいウォーキング✨

毎月来てくださる方々は
更にステップアップのウォーキングで
「キツくなりますねー。」
「ここを直したいんです。」
と、それぞれ細かくひとつずつ
集中してのウォーキング❗


正しい姿勢での
ノルディックウォーキングは
健康寿命をのばします。





広くて人通りの少ない道を
思い切りノルディックウォーキングで
向かった先は





モグモグタイムの
シュークリーム。
私は
葡萄のシュークリームを選びました❤️







そして
レインボーブリッジ🌈
一列で
ぐんぐん歩きました❤️




そして
全員笑顔で
夕焼けのお台場にゴール🚩🙌🚩




「何だかまだまだ歩けそう!」

「ここから又恵比寿まで歩く?」

「スタート前より元気になったみたい。」


と、話していらっしゃいました。





2019年のクリスマスマーケットコース
そして通常レッスンは
昨日で終了です。






私が歩きたい所
行きたい所
食べたいもの
買いたいもの

そこに向かって
歩いて歩いて歩いた
一年間。


レッスンにご参加いただいた皆様

今年も本当に
どうもありがとうございました。

来年も更に楽しいコースを
沢山作ります!


体のこと
健康のこと
そしてノルディックウォーキングのことも
沢山沢山勉強します。



2020年も
lululuce ノルディックウォーキングを
どうぞよろしくお願い致します。




さて
2020年新春のコースは

日本橋七福神巡りと
合羽橋でお買い物コース
です✨✨✨✨

日程は
2~3日中に決めます。
急ぎますね(笑)

決まり次第
お知らせ致しま~す。