VASARAで新作着物レンタル&浅草散策♪ | 浅井裕美オフィシャルブログ Powered by Ameba

VASARAで新作着物レンタル&浅草散策♪

お久しぶりです。あさいです。
 
 
ぐぐっと寒くなりましたが、風邪などひかれていませんか?
 
私は基本的に室内(主に研究室)にいる生活なので
あまり外気温が関係ないのですが(苦笑)
朝晩の移動が冷えるようになりました。
 
 
 
さて、そんな今日この頃なのですが
以前浴衣レンタルをした記事を書かせていただいたVASARAさんで
新作の着物をレンタルしました!
 
 
 
 

 

いろんな着物があった中

私たちが今回レンタルしたのは訪問着

 

 

 

私だけだと

もっと色味の濃い派手ーな着物を選びがちなんだけど

 

年相応(30代前半)なのはこっちだよ

 

っていうえみこちんの素晴らしいアドバイスにより

こちらの訪問着に。

 

 

 

 

でも結果的にこちらでよかったと思います。

 

 

顔の近くに綺麗な花柄があったり

キラキラっとした帯が縁起がよさそうだったり

 

着つけていただいているうちに

どんどん気持ちが高まってきました。

 

 

 

ヘアセットもVASARAでしていただけるんですよ^^

 

 
本当ならアップスタイルとかにしたいところでしたが、
最近髪の毛をボブにしてしまったので
 
思いっきり内巻きにしてもらいました。
 
 
 
 

 

着付けもヘアセットも両方やってもらえて

バッグとか小物も貸してもらえるので

 

手ぶらでいけるのが便利ですよね。

 

 

 

着物を着てからは

行ってみたかったこの風車の場所にも行ってきました。

 

 

 

浅草花月堂本店の横なんですけど

本当は夏場?だけの展示だったのが、

問い合わせが多いので期間延長したそうです。

 

ネットでみかけた情報なのでどこまで正しいかわからないのですが

冬場になるとまた違う展示になるとか。

 

きっとまたSNS映えする場所になると思うと

見に行くのがとても楽しみです。

 

 

 

 

 

 

今回の楽しみはこれだけじゃありません。

 

VASARAに戻ってから、

併設しているカフェ&バーでランチ

https://lavasara.owst.jp/

 

 

 

 

 

ランチはまぜパスタを選びました。

 

 

 

まぜそばはよく聞くけどパスタは新鮮!

パスタの麺がもっちもちでしたよ。

 

 

 

あとはアラカルトのピクルスもオーダー。

 

 

 

以前食べに来た時も

野菜が美味しかったなーっていう記憶があったんです。

 

 

 

 

 

 

そして、食後は名物の・・・

 

 

 

 

浅草フレンチトースト

 

 

 

外はカリッとしてて、中はしっとりとろとろ絶妙なやわらかさの

絶品フレンチトースト。

 

 

 
(※本当は栗はアイスの上にきれいに乗っかってます)
 
 
 
じっくり焼き上げてるらしいから、
ランチのメインをオーダーするときに一緒に注文しておくのが
おすすめだと思います。
 
 
 
着物をレンタルするとき以外でも
カフェ&バーは利用できるから
また食べに行きたいなと思っています。
 
 
 
それでは、また更新します^^

 

KOBE LETTUCE(J461) 1490円
KOBE LETTUCE(C2488) 2490円
eka LOS ANGELES(CC010132) 3024円