mon GUERLAIN(モンゲラン) オーデトワレ☆新作発表イベントレポ | 浅井裕美オフィシャルブログ Powered by Ameba

mon GUERLAIN(モンゲラン) オーデトワレ☆新作発表イベントレポ

こんばんは。
 
何やらバタバタっとしている間に9月になっていました(;'∀')
 
 
 
そんなある日、
私の心を明るくしてくれるような(泣)
イベントに参加させていただきました。
 
 
 
 
ゲランの香水、モンゲランシリーズの新作
 

モンゲラン オーデトワレ

https://www.cosme.net/product/product_id/10157726/top

 
の発表イベントです。
 
 

 

 
 
そもそも「モンゲラン」シリーズとは、
 
昨年2017年に誕生した
「私のゲラン」という意味の「真のあなたらしさを映し出す究極の香り」
と言われているシリーズ。
 
甘い香りが印象的で
ボトルも女性らしくて上品なフレグランスです。
 

 

 
 
アンジェリーナジョリーさんからインスパイアされたそうで
ミューズもアンジェリーナジョリーさん!
(画像は光が反射してしまっていてごめんなさい・・・)
 
 
 
 
 
そんなモンゲランシリーズから
9月14日に発売になる「モンゲラン オーデトワレ」
 
シトラスオリエンタルの香りが
とても爽やかなオーデトワレ。

 

 
トップノート:マンダリンオレンジ
ハートノート:ジャスミンサンバック&カーララベンダー
ラストノート:バニラ
 
という香調で、
 
最初につけたときはオレンジの香りが爽やかで
徐々に甘くて優しい香りに変わっていくのが
女性らしい印象を残してくれます。
 
 
 
 
イベントでは
シニアフレグランススペシャリストの
永末さんから
フレグランスについて教えていただいたんですけど、
 
オーデトワレのまとい方として
 
 
腰から下!
 
が、ちょうどよく香ってオススメだそうです。
 
特に、ひざの後ろとか太い血管が通っているところ
いいそうですよ^^
 
 
確かに、上半身につけると
満員電車に乗ったときとか周りの方に強く香ってしまうかもしれないし
 
場合によっては自分自身が酔ってしまうかもだから
脚につけるくらいがちょうどよさそうですね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ちなみにこのボトル、なんと名前入りなんです↓
 

 

 

 
ボトルへの刻印サービスを行っているのは
全国で2店舗、東日本では帝国ホテルに入っている店舗だけだそう。
(2018年9月現在)
 
 
 
この機械で刻印してくれます↓
 

 

 

 
 
名入れコスメが好きで
プレゼントするときとかも刻印サービスをしてくれるお店で
コスメを買ったりするんですけど、
 
名前を入れてくれると
なんだか特別感がありますよね♪
 
 
 
 
 
そして、今
下記のような名前入りボトルイラストを作れるようになっていて
 
更にこれをTwitterでシェアすると
5名に刻印入りモンゲランが当たる!らしいので
もしよかったら上のリンク先から応募してみてくださいね♪
(2018年9月17日までです)

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今回、帝国ホテル本館1階にある
ゲランのお店にお邪魔したのですが、
 
綺麗にディスプレイされている
ボトルたちを見ていたら
 
なんだかすっごくリフレッシュできまして。

 

 

 
 
美しいものを見る時間を作るって
バタバタした毎日の中では大事だなって
 
改めて痛感するのでした。
 

 

 

 
 
それでは、今週はまだまだお伝えしたいことがあるので
またアップしますね♪
 
 
 
 
 

 

eka LOS ANGELES(CC010132) 3024円
eka LOS ANGELES(CD040193) 4644円