我、玄米にはまる。 | 浅井裕美オフィシャルブログ Powered by Ameba

我、玄米にはまる。

こんばんは。
 
 
気が付いたら
お久しぶりの更新になってしまいました(;'∀')
 
 
どうもあさいです。
 
 
オーストラリアでおいしいものを食べて
すっかりぷくぷくふくよかになって帰ってきました!笑
 
 
 
写真は4月のオーストラリアに行く前のものなのですが↓
 

 

 

 

4月のとある日、

チャヤマクロビ アンバサダーの活動で

チャヤマクロビ汐留店にいってきたんです。

 

 

 

前回の活動記事はこちら↓

【健康食】チャオマクロビ・アンバサダー2018になりました!

https://ameblo.jp/yumiasai/entry-12357865014.html

 

 

 

そのときにこちらの玄米を食べたところ、、

 

 

 

 

ハマりまして、

 

 

ネットでめっちゃまとめ買いしたのですよ。

 

 

 

 

 

 

 

もともと玄米とか雑穀米が好きなんですけど

そっか、こんなパックのも売ってるんだ!と。

 

 

自分で炊いてる時もあるんですけど

ちょっと今はあまりそれができないので

(訳あって?お家は白米メインなのです)

 

一人分の玄米パックはとってもありがたい^^

 

 

 

 

 

アンバサダーの集まりの時は

お湯であっためてくれたんですけど、

 

フォークで数か所ぷすぷすっと穴をあけたら

レンジでも温められるし、

 

もっといえば常温でも食べられるようになってるそうなんです。

 

 

 

 

アンバサダーの集まりのときは

 

「常温でも食べられるから、非常食にもなりますよ」

 

って教えていただいたんですけど

実際に常温で食べてみたら違和感なく食べられて、

 

そこもハマるポイントだったりします。

 

 

 

 
 
 
 
 
そして、
 
これは私の特殊事情な気もするのですが
 
ちょっと調子が悪くて、あまり動けないような日に
これを常備しててすっごく助かったんです。
 
 
 
毎日これに頼るわけじゃないけれど、
先週ちょうど助けられたタイミングがあったので
ブログ記事にしてみました。
 
 
 
 
他にもアンバサダーの集まりで、
 
マクロビオティックは心の健康にもよさそう!
 
って話を聞いて興味津々だったので
こちらはまたゆっくり更新できたらと思います。
 
 
 
では明日からの一週間も元気に過ごしていきましょう^^
 
 
 
 
浅井裕美インスタグラム↓plz followme:)







 

eka LOS ANGELES(CE010211) 6372円
KOBE LETTUCE(I1510) 2490円
KOBE LETTUCE(I1510) 2490円