オーストラリアで買うと安いかもしれないコスメ6選。 | 浅井裕美オフィシャルブログ Powered by Ameba

オーストラリアで買うと安いかもしれないコスメ6選。

こんばんは。

帰国したあさいです。

 

日本でも海外でも

気になって見に行っちゃうのがコスメ。

オーストラリアにも行くたびにコスメが気になって見に行くので

今回は備忘録的にまとめておきたいと思います。

 

 

※飛行機の中でいったん記事をつくっているので

普段とフォントが違ったりします(読みにくかったらごめんなさい)

 

 

①MOR(モア)

メルボルン生まれ?だったかな?の

見た目が可愛いブランド。

 

ハンドクリームとかソープとかシャワージェルとか

パッケージがとにかくかわいくて、

日本だと雑貨店やセレクトショップに置いてあったりします。

 

メルボルンでは

Myerなどの百貨店に置いてあったり

 

あとは破格の値段で買えるのがアウトレット!

 

Southern cross駅のとなりのアウトレットや

ヤラ川沿いにあるSouthwarfのアウトレットの

https://www.dfo.com.au/south-wharf/

コスメが売っているお店(Cosmetics fragrance direct https://www.dfo.com.au/south-wharf/stores/cosmetics-fragrance-direct/)

にMORのアイテムも置いてあることが多いです。

 

 

 

日本だと1000円は超えている(はず)の石鹸やハンドクリームが

それぞれ6ドルくらいで手に入ったりします。

 

ただし、商品がざっくりと山積みになっているので

ちょっと汚れがあったりだとか、なんか削れてたりだとか(笑

やや難ありの商品も紛れ込んでいることがあるのでご注意を。

 

安心を求めるのであれば

Myerとか百貨店で買うといいかも。

 

②Jurique(ジュリーク)

言わずと知れたオーストラリア発のナチュラルスキンケアブランド。







 

こちらもMyerなどにお店があったり、

メルボルンセントラルの中にもお店があります。今回はチェックしてないけど、あったはず!

 

ジュリークはもともと安くはないけど

オーストラリアで買ってもそんなに破格の安さにはならず・・・。

 

強いて言えば、

空港の免税店で買うのが一番安く買えるかも?と思います。

 

そういえば

メルボルンの空港って長いこと工事してた印象があるけど

今回はもう工事が終わって

全部のお店がオープンしてました。

 

 

 

③Yesop(イソップ)




オーストラリア生まれのイソップ。

最近は日本でも店舗が増えているので

黒を基調としたシックなデザインのアイテムたちをみたことがある方も

いらっしゃるんじゃないでしょうか。

 

実はこちらは今回お店の前を通っただけで、

本格的にチェックをしたわけじゃないのですが

 

昨年や一昨年来た時に

値段をチェックしたみたら日本とあまり変わらなかったんですよ。

 

それでもたくさん買ったら日本で買うのと差が出るかもしれないけど

重かったりだとか、ガラスの瓶の扱いとか考えたら

個人的には日本で買えばいいかな?とも思っています。

 

④Perfect portion(パーフェクトポーション)

http://www.perfectpotion.com.au/

 

日本でもバズスプレーが人気のアロマブランド、パーフェクトポーション。

 

こちらもメルボルンセントラルにお店があります。

あとCityのどこかで店舗を見たような・・・Bourke StからCollins Stのほうに向けて歩いているときだったっけか・・・(記憶があやふやでごめんなさい)。

 

※追記

調べてみたらメルボルンではMelbourne central, little colins, Fitzloyの3店舗でした。

http://www.perfectpotion.com.au/news/find-us/

 

 

日本では最近Biopleとかコスメキッチンにも

ここのマスク用スプレーがあったりするんですよね^^

 

私もここの寝る前用のバームとか

ハーブティーとか、ユーカリのアロマエッセンスや

定番のバズスプレーを買っていったことがあるのですが、、

 

日本と値段はそんな変わらず・・・。

 

 

都内だと売っているお店を結構見かけるので

知っている人にはあまり響かないのですが、

地元の家族や親せき(特に小さい子供がいる場合)には自然由来のバズスプレーは喜ばれました。

 

 

⑤trilogy(トリロジー)

もはやオーストラリア発ですらなくなっているのですが笑、

ニュージーランド発のトリロジーはオーストラリアでも日本で買うのに比べると安いです。

 

といいますか、

日本だと百貨店だとか、Cosme kitchenだとかに置いてあるのですが

オーストラリアでは普通にドラッグストアにあったりして。

 

でも今回はまずBourke StのPrinceline(ドラッグストア)で見て

あれ?前回は売ってたtrilogyのオイルとかなくなってる!!?

 

って驚いたのですが、

 

Chemistに行ったらありました。

 









写真はWarrnambool(メルボルンからVラインっていう電車で3時間の街)のchemistなのですが

日本で4700円のクレンジングバーム80mlが28,9ドル。

 

もし仮にオーストラリアドルが1ドル=82円とすると、2378円。安い。

 

 

 

 

 

メルボルンのCityに戻ってきて

chemistに行ったらオイルしかなかったので

お店によって品揃えが違うと思うのですが、チェックしてみる価値ありだと思います。

 

 

⑥MAINE BEACH(マインビーチ)

今回初めてオーストラリアで買ったこちらのアイテム。

 

私はまだ日本で見たことがないのですが、

日本のセレクトショップで置いてあるところもあるようです。

 

日本ではまだ見たことがないので価格もわからず・・・

 

参考までネットショップで調べてみたら、

今回購入したハンドクリームとリップバームのセットが日本では2800円。

https://www.sanwaselect.com/sanwaselect/html/products/list.php?category_id=41

 

メルボルンの空港では22ドルだったので、ちょっと安く買えるのかな。

 





 

パッケージも可愛いから

美容好きなお友達用にって思っているのですが、

テスター使ってみたらちょっと匂いがきつめだったのが気になるところ。

 

オーストラリアでは郊外でちらっとみかけて

Cityも探したらどこかにあったんだろうけど、今回Cityにほとんどいなかったから見つけられず

私が見た中では空港の出国してからのエリアにあるお店が一番品揃えがありました。

 

 

評判がよかったら、

次回は空港以外のところで探してみたいと思います。

 

以上、自分が今後おみやげを買うときの備忘録でした!

 

 

 

それではまた更新します^^

KOBE LETTUCE(M2107) 2490円
KOBE LETTUCE(J558) 1990円
eka LOS ANGELES(CE010215) 6372円