世界で一番美しい道!グレートオーシャンロードの絶景。 | 浅井裕美オフィシャルブログ Powered by Ameba

世界で一番美しい道!グレートオーシャンロードの絶景。

こんばんは。
 
 
日本での毎日もたいていあっという間だけど
こちらでの日々はもっと速い気がします。
 
 
さて、今回は初めてメルボルンに来た2012年以来
たぶん5年半ぶりくらいに
 
グレートオーシャンロード
 
に行ってきました。
 
 
じゃーん!(←効果音が古い)
 
 
グレートオーシャンロードは
世界で一番美しい海岸道路とも言われている
 
メルボルン市内から車で数時間の場所にある道路です。
 
 
 
その道の中でも特に有名なのが
12の使徒っていわれている上下の写真のあたり。
 

 

 

 

 

12の使徒(Twelve apostles)の入り口の看板にて↓

 

 

 

 

前に訪れたときよりも天気が良い日だったし

以前よりも観光客が増えていて(特に中国語が聞こえてきました)

 

写真を撮るのにも一苦労なことが多かったでしょうか(以前より)。

 

 

 

 

 

そんな人の多い12の使徒を後にして、

訪れたのが

 

グレートオーシャンロード沿いにある

 

ロックアンドゴージ(Loch and Gorge)

 

 

 
 
すごい岩!!
 
 
そして、
 

 

 

 
 
ここも絶景!!!
 
 
 
12の使徒の場所よりは人がやや少なめなので
(それでもやっぱりアジアからの観光客多めだったけど)
 
個人的にはこちらの方が好きかも。
 
 
インスタにも投稿しました↓
 
 
 

【#greatoceanroad 】 久しぶりに来たグレートオーシャンロード。 12の使徒は12もなさそうだったけど 数年前に行った時よりも天気が良くて 綺麗な海を見ることができました。 , , まったく運転ができない私を(日本でもペーパードライバー) ここまで長時間運転して連れてきてくれた友達に感謝です😌 , , それにしても私、観光地で飛びがち😂笑 , , , #グレートオーシャンロード #greatoceanroadtrip #melbourne #victria #Australia #Australiatrip #海 #海外旅行 #旅好き女子 #旅好き #メルボルン #絶景 #12の使徒 #ペーパードライバー #ありがとう #世界で一番美しい道 #ゴールデンウィーク #インスタグラマー #旅スタグラマー #インフルエンサー #jump #jumpingpic #jumpingforjoy

Yumi ASAI(浅井 裕美)さん(@yuming8558)がシェアした投稿 -

 
 
他にもグレートオーシャンロード沿線には
紅の豚の舞台になった場所などもあるみたいですよ!
 
 
 
 
 
他にもいろいろな場所に連れてってもらったけど
そろそろ寝るのでまた更新します^^