白い世界でリフレッシュ☆1泊2日週末女子旅in猪苗代① | 浅井裕美オフィシャルブログ Powered by Ameba

白い世界でリフレッシュ☆1泊2日週末女子旅in猪苗代①

こんばんは。
 
またもやブログの更新がお久しぶりになってしまいましてすみません><
 
 
の方で主に生息しておりました。。
 
特に最近はストーリーズにはまっております!
 
 
 
 
さてさて、でもやっぱりたまにはブログでたくさんの文字をつづりたくなるので
今回は思いのたけを書き綴りたいと思います。
 
 
 
今回書かせていただくのは
インスタの方でもちょこちょこっとアップしている福島への女子旅。
 
{8A8812AB-CF6D-480E-B13B-392751A7AAF4}

 

土曜日の11時頃に東京駅を出発して

新幹線で約1時間半。

 

郡山駅で乗り換えてから40分くらいかな?

 

初めて猪苗代に行ってきました。

 

 

 

{A5002754-B164-4082-965D-91F6FC7321B1}

 

 

あまり雪にはなじみがないので

磐越西線から見る雪景色に興奮!

 

福島市へは

研究の関連で修士課程のころに何度もお邪魔してたのですが

伺う時期は春とか夏とかでしたし

こんなに雪が積もっているのはめったに見ないので

なんだかわくわく。

 

 

 

 

そんなこんなで

目的の地、リステル猪苗代に到着!

http://www.listel-inawashiro.jp/

 

{48BF434C-F6B7-44D4-BD96-28D732A53783}
 
 
 
想像していた以上に敷地がひろーい!
 
上の写真の建物がホテル(ウイングタワー)で
その裏には今年ももうすぐオープンするスキー場があるんですよ。
 
 
 
 
 
今回の滞在の目的の一つが
リステル猪苗代のハーブ園の敷地内にあるパワースポット。
 

 

 

{769D13B2-F989-4C4D-9F33-A0EA1CC1356D}

 

 

十二支の大きな彫刻が立っていて

それぞれ金運、仕事運、恋愛運、婚活運、妊活運、受験運、勝負運などなどなど

いろんな意味合いがある巨大彫刻たち。

 

 

周りのお友達で

ここにいってから大きな仕事が決まった!

って話とか聞いていたので、興味がありつつも

ちょっぴり半信半疑な部分も正直あったりも・・・でも気になる(本音)っていう。

 

 

{A1FB4079-C3AC-4BE0-B68A-332F6BBEC96A}

 

 

 

実際なかなか雪が積もってたんですけど

雪をかき分けてでも行く価値があるに違いない!

 

ってか

ここまで来ていかないわけにはいかないでしょう!

行かずに後悔するんだったら、行って後悔しよう。

 

とずんずんずんずん雪道を進んでいって

十二支彫刻にお祈り。

 

 

{E6ACA110-D6CE-476A-817C-AD479A0CCB28}

 

 

 

インスタに書いたことと少し重複するんですけど

白い世界に囲まれて、澄んだ空気の中で深呼吸して

ゆっくり周りを見渡して・・・

 

って過ごしていたら

気持ちが落ち着きながらも、なんだか不思議と気持ちが前向きになって

よしっまた週明けから頑張ってみよう!

と思えたんです。

 

 

 

こういうパワースポットって呼ばれる場所って

「運気をあげてやるぞー!」

って意気込んでいくのもいいかもしれないけど

 

他力本願ではなく

自分自身で頑張っていこうって改めて前を向く

リスタートを切る場所として行くのもいいなぁなんて思ったり。

 

 

 

{6194AB66-0364-4FB7-A7EB-5DBA0B276F94}

 

 

どうやらここの石がご利益あるみたいなので

(しかも持って帰っていいそうなので)

 

雪にうもれまくっている小石をなんとか見つけて

持って帰ってきました。

 

後で聞いたんですけど、葉っぱとか雑草とかでもご利益があるそうですよ。

 

 

 

ちなみに、

東京に戻ってきて2日間でこんないいことたちがありました↓

 

①好きなお店のアンバサダーとして来年活動することになる

②イベントの抽選会で景品が当たる

③偶然数年ぶりに大学時代の友人に会う

④非常勤講師のお仕事依頼が入る

 

お仕事が舞い込む噂は聞いてたけど

本当にお仕事の話をいただけてびっくり!!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

パワスポめぐりをした後はばんごはん♪

 

 

 

メニューはこちら↓

 

{08772505-8397-451E-AD5B-D3252DC89550}

 

 

 

色とりどりのお料理は見ているだけでも心が躍ります。

もちろん味も大満足。

 

{734B61B9-9D71-4437-ABC1-A3BD58A21AD7}

 

 

 

内陸だから勝手に魚はでないと思い込んでいたら

旬のお魚がいただけてうれしい限り。

 

{A17709CA-E2B7-4BE1-A00D-787B8E9D64AE}

 

 
日本酒と一緒にいただきました。
 
 
あまりお酒は強くないから
普段はそんなに積極的には飲まないんだけど
(というか何を飲んだらいいのかがわからなくて手をだせなかったのです・・・)
 
そんな私でも飲みやすいお酒を店員さんに教えてもらえたので
私の口に合うフルーティーな日本酒を堪能することができました。
 
 
・・・実は私、飲めるのかもしれない。
 
 
 
 
福島県産の牛肉のすき焼きと、日本酒。
 
{409054CC-FDDB-4DA3-89AF-80D3958FA07B}
 
このすき焼きのお肉がおいしいのなんの!!
口の中でとろけて、その瞬間だけでもう幸せ。
 
 
食ってほんと人を幸せにしますよね(しみじみ)。
 
 
 
 
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
 
そんなお食事の後は
この日に行われていたこちらのイベントへ↓
 
{1AF09C67-800D-4FDD-B79C-A2025EF664CD}
 
キティーちゃんとマイメロディ!!!
 
キティちゃんもマイメロも可愛くて癒されたんですけど
それを嬉しそうに見て、一緒に踊ってる子供たちがもうかわいくてかわいくて。
 
親御さんが一生懸命その姿をビデオに押さえてる気持ちがものすごくわかりました。
 
 
{16AC63A2-4554-46A6-BC55-7E2B75BE6904}

各テーブルを回ってくれたキティちゃんとお姉さんたちと
私も一緒に写真を撮らせていただきました。
 
 
 
キティちゃんは2日目にも登場するので、お楽しみに!?
 
 
 
 
といった初日だけでももりだくさん。
2日目については別記事で書きたいと思います。
 
 
それでは♪