連休に考える「自分を大切にする生き方」について | 浅井裕美オフィシャルブログ Powered by Ameba

連休に考える「自分を大切にする生き方」について

こんばんは。


今日ニュースで

モーニング娘。20周年って放送されてて

えええええ!もうそんなに経ったの?!
って思ったけど、もう2017年ですもんね。


13歳でデビューした後藤真希ちゃんと同学年の私が32歳なんだから
それだけ時が経ってるのか!



田舎者の私は
ASAYANで当時金髪の後藤真希ちゃんを見て

東京の中学生はすっごいしゃれてんなぁ

って思ってました。笑






さて、
アイドル関連の話をし始めると長いので
(ハロプロはあまり詳しくないのだけれど…でもつんくさんの書いてた本は読んでた)



本題に入りますと、






9月10月に予定していたタスクがなくなった分
特に週末の予定がぽっかり空いて、

もともと特にこの連休はお休みで
ライブに行こうとしてたんだけどチケットが取れずorz


さぁどうしようか



って思った時に
この機会に本を読もうと思いまして。



こちらを購入しました↓

{997D3272-377C-4F47-B632-5684D2DE039B}



北欧スウェーデン式
自分を大切にする生き方



心の病を抜け出した夫婦からのアドバイス27








この本、スウェーデンでは国民的ベストセラーだそうです。




自分としても
自分を大切にする生き方についてじっくり考えたかったのと

心の病を経験されたご夫婦が書かれていることに惹かれました。





これは勝手な思い違いかもしれないんですけど
苦しみを経験したことがある人の言葉って
どこか違うんですよね。






逆に強すぎて苦しみだとか闇とかを
あまり感じない(もしくは感じても影響されない)ような印象の方の言葉は
どんなにエビデンスがありますよって言われても
心には響かなかったりする…



かんちがいかもだけどね。











{FCA41102-6572-4E8F-AA02-99DB692F8049}




三連休は

ところどころ予定もあったりするけど

この本を読みながら
私なりの「自分を大切にする生き方」について
思いを巡らせてみようと思います。




台風が心配ではありますけど
皆さんも充実した三連休をお過ごしくださいね。