【#september1st 】早いものでもう9月。9月1日は哀しいことに10代の方が... | 浅井裕美オフィシャルブログ Powered by Ameba

【#september1st 】早いものでもう9月。9月1日は哀しいことに10代の方が...

【#september1st 】 早いものでもう9月。 9月1日は哀しいことに10代の方が自ら人生を終わらせる決断をする人が多くなる日だといいます。 , 今、苦しんでいる人に届くかわからないけれど 悩んでいる人に、最近ハマってるマイメロディの論語の1ページを届けたい… , 孤独を感じたら周りを見て。 あなたを大事に思っている、仲間の存在に気がつくはず。 たった1人で頑張っていると辛くて心が折れそうになる。そんなときは周りを見て。友だちや家族が、ちゃんとあなたを見守ってくれている。時には、弱音を吐いてもいい。 みんな受け止めてくれるはず。 原文→子曰わく、徳は孤ならず、必ず鄰り有り (ref.マイメロディの論語、p43、朝日文庫) , , 私は学生時代はほんとにお気楽はっぴーな人間だったんですけど(それでもやや豆腐メンタル)、 社会人になってから壁にドーンドーンドーンってぶつかりまくってしまって、 周りにもなかなかうまく相談できなかったりして、変にもがいちゃってたこともありました。 , けどね、今まででいっちばんしんどかった時期にもう無理だ…って話してたら地元の親友達が東京まで来てくれて。 ああ、私はひとりじゃなかったんだなって、そのときに思えました。 , , それと同時にいつか私も2人に恩返しするんだ!って誓った日。 まだ何もお礼できてないけど、まずは東京で頑張ってる姿を見せるのが少しばかりのお礼の気持ちだったりします。 , , 今苦しんでる人はきっともうめいっぱい頑張ってきた人だと思うから、 がんばれとは言わないけれど、 お互いのらりくらりと過ごして、笑顔で過ごしたいですね😌💕 , , #マイメロディ #論語 #9月1日 #10代の君へ #今苦しんでいるあなたへ #届け #孔子 #mymelody #名言 #読書 #サンリオ #サンリオ哲学本

Yumi ASAI(浅井 裕美)さん(@yuming8558)がシェアした投稿 -