【オーストラリア滞在】突然の避難訓練?!【9日目】 | 浅井裕美オフィシャルブログ Powered by Ameba

【オーストラリア滞在】突然の避難訓練?!【9日目】

こんにちは。
 
日本のことを考えると
ちょっぴり頭が痛くなるあさいです・・・
 
 
今日は日本との連絡を取りつつ
日本で出してた論文の修正しつつ、
 
12時からのレクチャーに出たいから
早めにお昼食べよー
 
ってカフェテリアでchaiとパンを購入したら
 
 
 
 
警報音が( ゚∀゚ )!!
 
 
 
でもしばらくみんな動かないから
私も動かずにいたら
(だってチャイラテが・・・)
 
 
外に出るように誘導されまして、
 
{9FB91329-9627-4108-BBEC-4962B621F6D8}

 

寒空の下で待機。

 

カップラーメン食べながら外に出てきた方は

そのまま食べ続けていました。笑

 

 

なかなか中に入れないから

もう帰宅しちゃおうかなと思ったけど

 

チャイラテとパンのお金払ったのに

受け取れないのは悔しいので

寒さに耐えながら残っていたら、

 

 

 

ん?

 

 

あれ?

 

 

何事もなかったのかのように室内に戻るみなさん。

 

 

流れに乗る私。

 

 

これは避難訓練なんだろうか。

 

 
その後、無事にchaiとパンは受け取りました。めでたしめでたし
 
 
 
 
 
 
お昼を食べた後は、
日本からのメールにショックを受けつつ
 
行動心理学のレクチャーへ。
 
 
 
日本でも受けたことがない内容のレクチャーは
英語で聞くと余計難解ですね><
 
どうやらアデレード動物園に動物を観察に行って
行動を学ぼう
 
みたいな話をしていたのですが
 
 
わたくし、何を隠そう動物には興味がない(ヒト、猫は除く)。

 

 

 

 

週末に南オーストラリア博物館に行ったときも

 

{93CEBE1B-3B9E-4A9E-9240-4AADC373A879}

 

 

 

多くの展示が動物関係だったので

5分もたたないうちに出てきました。

 
 
この博物館が無料でよかった。ほんとによかった。
 
 
 
同じ館内で準備していた
 
australian geographic 
nature photographer of the year
 

 

は、めちゃくちゃ興味あるのに

どうやら私がちょうどメルボルンに移動してしまう日からの開館だそうで(ノ_・。)

 

{D69736DB-54CE-4422-8D00-1E46F92CAEA3}
 
 
 
明日、明後日と過ごしたら
メルボルンへの移動日。
 
 
10日間とかあっという間ですね。
 
 
メルボルンに行った後も
きっとあっという間に時が過ぎて行ってしまいそうだから
大切な日々を前向いて過ごしていきたいと思います。
 
 
 
 
それにしても、
日本のことを考えると頭が痛い・・・(:_;)