【オーストラリア滞在】授業を聴講してみた【4日目】 | 浅井裕美オフィシャルブログ Powered by Ameba

【オーストラリア滞在】授業を聴講してみた【4日目】

こんばんは。
 
 
こちらでの生活は東京での生活以上にあっという間に過ぎて行って
きっと来週とかもあっという間に過ぎてっちゃうんだろうなと思いつつ・・・。
 
 
今日は楽しみにしていたLectureに潜入しました!
あ、許可は取ってます。
 
こちらの授業は大人数で行う「Lecture」、いわゆる講義と
レクチャーより少人数の「tutorial」の2種類あるんですね!
 
{98DAFA73-0953-4496-995C-24C35F9DDB9F}

 

今日の講義はこんな教室にて。

 

 

私、こちらにきてからまだそんなに寒いと思ったことはなかったんですけど

(北国出身じゃないけど、マラソン始めてから寒さに強くなった)

 

この教室、寒い!!

 

たぶん空調ついてない!!

 

ニット帽かぶってる生徒がいたり、

大多数の生徒がコート着たまんまなのはそういうことか!

 

 

 

 

ちなみに学部生の授業を聞いてきたのですが

授業は大学院生が行ってるんですね!

 

ちょうど内容が私の一番興味のある職業性ストレス要因のトピックで

なおかつ講師が去年のメルボルンの学会の時にもお話していた方で、

 

なんとPerfectな展開なんだ!

 

とびっくりしております。

 

 

教室が寒いこと以外・・・

 

 

講義の内容を聞き取りきれなかったので

講師の院生さんにメールしたら(偶然にもメルボルンでもらった名刺持ってたのです)

すぐにお返事くれてデータもくれまして。

 

 

来週お茶しよう♪っていう話にも。

グーグル翻訳アプリダウンロードしとこ←おい

 

 

 

その他にも、学内をふらっとしていたら

掲示板の横にその教室の方の論文が印刷してあるのを発見。

 

 

{DABF1104-B9F3-48C4-9744-2D3999E737BB}

 

 

これはいい!

このくらいずらーっと並んでるのが、いい!

 

 

 

 

自分の出身の学部のときみたいに

こぢんまりしているキャンパスだけど(でも出身大学みたいにビルが乱立しているわけでもない)

ぐるぐる回ってると目新しくてとにかく新鮮です。

 

 

{F102CFF4-280C-4156-9AB1-458F258248FC}

 

 

到着した日以降、

空もそんなに晴れてはくれないけど

 

その方は紫外線量が若干減って私は嬉しいです。笑

 

 

 

{97BF048B-8107-4976-8D9D-9BF95EA5BD03}
 
外では桜?梅?が咲いていたり、
 
レモンがいっぱいなってる木があったり、
 
 
5年前初めてオーストラリアに降り立ったときも8月だったけど
こんな感じだったっけー?
 
って。
 
 
来週までアデレードで過ごして
その後は懐かしの(っていっても12月に行ってるけど)メルボルンにも寄るので
そちらも楽しみです!
 
 
それでは今日も早寝して充電します♪