魂がぎゅっとなる曲3選。 | 浅井裕美オフィシャルブログ Powered by Ameba

魂がぎゅっとなる曲3選。





こんばんは。

眠れない夜配信の代わりに
今日は最近気になる曲の紹介を。




まずは平井堅さんの「ノンフィクション」。



ドラマの主題歌だったんですね。
音楽番組で知って、その描写の鋭さに震えました。
自死を選ばれたご友人のことを歌ったんだそうですね。








次にナオトインティライミの「未来へ」






辛いことがあったとしても
明日は笑えるようなことがあるかもと思える曲。






お次は青春時代?の曲。モー娘。の「I WiSH」





MVは曲に入るまでちょい長いけど
歌詞がとっても心に響く曲で、不思議と元気になれる曲。
だから、カラオケで歌います(最近行ってないなー)







次はもっと時を遡って、尾崎豊さんの「僕が僕であるために」




以前この曲を題材にしたドラマをSMAPが演じてたような…。
色褪せない強い歌詞が胸を打ちます。


息子さんの尾崎裕哉さん、声ソックリですよね!






って、ただの私の好きな曲紹介になっちゃった(/ω\)




他にも魂がぎゅっとする曲色々あるけど、おやすみなさい。