普段のはみがきにプラスするオーラルケア☆ | 浅井裕美オフィシャルブログ Powered by Ameba

普段のはみがきにプラスするオーラルケア☆

 

こんばんは。

 

 

台風が上陸したりしていますが、みなさんの地域は大丈夫ですか?

 

東京でも

夕方から雨が降ってきています。。。

 

最近天気があまりよくないから、そろそろ晴れ間が見たいなあ。。

 

 

 

 

さて、今日は人と接するお仕事をするときに

使っているこちらのアイテムのお話を↓

 

 

 

 

薬用 オーラクリスター・ゼロ

https://socia-group.com/rd.php?aid=a594a53c01f6ca

 

 

{CA088D4E-C34B-4020-A1AC-EA16DC8B7D5D}

 

 

 

 

病院のお仕事でも、去年からさせていただいている講師のお仕事でも

基本的には人と接するお仕事をしている私は

 

お話しするときに相手に不快感を与えないようにするためにも

エチケットとしてこちらを使っているのですけども

 

 

普通にはみがきももちろんするんだけど、

 

さらにこのアイテムは3つの気になる口臭を抑えてくれるので

特に人と接するお仕事の前に使うようにしています。

 

 

{CC572EB1-33A2-4B24-A406-4EFA5FD25313}

 

 

 

 

 

ちょっと想像するのがはばかられるかもだけど

(お気を悪くした方がいたらごめんなさい・・・)

代表的な3つの口臭ってこういうのらしいです↓

 

①    腐ったたまごのようなにおいのする揮発性硫黄ガスの1種「硫化水素」

②    血なまぐさいにおいのする「メチルカプタン」

③    生ごみのにおいのような「ジメチルサルファイド」

 

 

こういうことがあるって知ったとともに

オーラクリスターで対処できることも知ったので、

 

誰かとお会いする前にシュッシュとしています。

 

 

{A07EA9B1-18A5-49DF-8398-E78CE43ECF95}

 

 

 

使い方としては、

シュッシュと口の中に含んでうがいをしたあとに吐き出して

その後にブラッシングをするだけ。

 

ちょっとスーッとするくらいで

刺激はあんまり強くないんですよ。

 

 

 

 

 

虫歯予防、歯肉炎予防、歯周炎予防にもつながるみたいなので

普段のはみがきにプラスしたら一石二鳥だなーと。

 

 

ちなみに

豆知識的な補足情報としては

 

・口の中をととのえてくれる「どくだみ」

・口臭対策の製品でもよくつかわれている「茶エキス」

・お口の健康を守ってくれるとうもろこしからできた「トウエキス」

 

も含まれているそうです。

 

 

 

どんな成分がこんなことに効く!!

とかいう話が大好きなので

 

長くなっちゃってごめんなさい><

 

 

コスメの記事は書いていても

こういった側面からの記事は書いたことがなかったんですけど

オーラルケアってみなさんどんなものを使われてますか?

 

もしよかったら教えてください^^