朝美人アンバサダー2017交流会~素敵な朝を過ごす秘訣~ | 浅井裕美オフィシャルブログ Powered by Ameba

朝美人アンバサダー2017交流会~素敵な朝を過ごす秘訣~

こんばんは。
 
 
 
夜だけど、朝の話をしたいと思います(おい)
 
 
 
この度、、、
 
朝時間.jp の、
 
朝美人アンバサダー2017として活動させていただくことになりました。
 
 
 
ということで、朝美人アンバサダーさんの交流会に参加させていただいたのですが
 
{53A74F16-66F2-4E5F-8922-6B2B53DB24F7}

 

未だに声がガラガラで、

普段ほどはしゃべることができなくて

 

テンション低い子か

 

おとなしい女性か

 

 

に見えたかもしれませんが、

 

 

普段は断じてそんなことはない! のです。笑

 

 

これを機会にいっそのことおとなしい子になろうかと思いましたが、

無理でしたね。苦笑

 

 

 

そんなことはさておき、

 

 

朝時間.jpは

「朝っていいな♪」が集まる、朝のライフスタイルマガジン。

https://asajikan.jp/

 

{F7F5C216-B4FC-4C32-99FC-A960685E3BF5}

 

 

 

簡単な朝ごはんレシピとか、

朝が楽しくなる情報がつまったサイトなんです。

 

 

 

今回はサイトでも連載されている

料理家・フードコーディネーターの村山瑛子さんが

 

「チーズとベーコンのスコーン」の作り方を教えてくださいました。

 

{598FD95A-5A12-4BA2-BC59-8CD074E49F1A}

 

 

 

NHKの「きょうの料理」にもご出演されている村山さん。

 

余談ですが、私は「今日の料理ビギナーズ」のイラストと

そこに出てくるおばあちゃんのしゃべり方が好きです。

 

{375CE346-F671-422D-95B5-B78BFDC37BEB}

 

 

 

今回はスコーンの作り方でしたが、

連載ではトーストの焼き方(トースターを使わないんだって!)とか

フレンチトーストをつくり5分の裏技とか

 

紹介してくださっています。

 

 

{AA751BB8-8612-4D19-BF39-AE54FC337C5D}

 

 

 

 

 

 

そして、お次はFOOD unit GOCHISO さん。

 

{4DA13931-12F2-4C6D-BF10-22F12993ACE3}

 

 

今回の交流会のケータリングを作ってくださったのですが、

 

 

 

どんなケータリングかというと、、

 

 

 

 

どーん

 

{13F91433-E664-450E-822D-27210A393E2B}

 

 

{5F76F112-7B2C-49A5-A644-DD76CE715D83}

 

 

 

 

バゲットに

ニンジンとかたまごとか

好きなものを乗っけて食べられるようになってました^^

 

 

{A2B4F939-457E-410F-880F-B0BDBD069158}

 

 

 

 

実際にあさいさんが盛ってみたのはこんなかんじ↓

 

 

{BE6113A2-EECB-4C1A-A804-FFDF08AFAE8D}
 
 
 
私はそんなに上手にもれてないんですけど(汗)
どうやらこういうときは
 
立体感が大事!
 
みたいで
 
もりもりっとするほうが写真映えするそうです。
 
 
 
ふむふむなるほど。
 
 
 
 
------------------------
 
 
私は実は
あんまり朝が得意ではないタイプで
 
お仕事で早起きしなきゃいけないとき以外は
 
できるだけのんびりしたいタイプです。
 
 
 
でも、今回出会った朝美人アンバサダーの皆さんは
 
素敵なカフェをめぐったり
(どうやら代々木公園周辺にあるらしい)
 
美味しいパン屋さんで朝食を買い、おいしいコーヒースタンドでコーヒーを買って公園で朝食を食べたり
 
って、すごく朝を楽しんでいらっしゃるんですよね。
 
 
 
 
 
私は、このアンバサダー期間に
 
朝RUN!
 
をするのを目標に
 
過ごしていきたいと思います。
 
 
 
 
 
の前に、風邪なおさなきゃっ。
 
この週末は最低限のスケジュールをこなして
あとは薬飲んでぐったりして過ごしてしまった・・・orz
 
 
 
明日というか、今日はやることがたまってしまったこともあるけど
早起きして、また頑張るぞー!
 
 
 
 
では。