【東京マラソン当日】楽しかった42.195km!!! | 浅井裕美オフィシャルブログ Powered by Ameba

【東京マラソン当日】楽しかった42.195km!!!

こんにちは。
 
昨日はバテバテでブログの更新ができなくってすみませんでした><
 
一晩明けて
昨日のレポをさせていただきます!!
 
 
今回、GINGERランチームのうち5人が挑戦!
 
{ABE82DC2-E809-4956-A13C-2EB5329800EF}

 

みんなおそろいのアシックスのウェアです^^

目立つ色!

 

 

と、肌が露出している部分はアネッサを塗って

準備は万端!!

 

{4A0D005A-02E8-48B2-9EB5-036F66A2EB6E}

 

 

そうそう、当日の朝に芸能人は誰が出るのかな?

って思っていたら

http://shabonyu.com/talent_tokyomarathon2017/

 

自分の名前があってびっくり!!

ベッドの中で二度見しちゃった!

 

事務所無所属のほぼ一般人ですが、

こうして注目していただけるのはありがたいことです。

サイトを作っていらっしゃる方、この場を借りてお礼を申し上げます。

 

 

さて、今回はセキュリティバンドがあり

ゲートでそのチェックがありました。

 

{6A4362A2-375E-4508-A5D9-E07E51662C41}

 

 

私はゲート1から入場。

 

 

入場して、荷物をトラックに預けて、

 

 

{3863373E-161E-47A8-82E2-A05DFE2FE32C}

 

スタートのFブロックへ。

 

周りにいらした優しい方が写真を撮ってくださいました。

 
{821AFA8A-9ED1-4ABA-91C9-21998A7FC17B}

 

 

開会式から合唱あり、ギターあり、都知事のお話ありの大盛り上がりのこの大会。

 

本当に規模が大きくて、

ドルヲタ的に言えば、スタジアムコンサートみたいな感じでしょうか

(ちなみに国内の他の大きな大会はドームコン、規模が少し小さめのはアリーナコン、もっと小さくなるとホールって感じ←わかりにくい)

 

 

スタートの紙吹雪はほぼ散ってたころにスタートだったけど

高ぶる気持ちのままスタート。

 

 

お天気も良くって

気持ちよく走れました。

 

今回は途中スマホをいじる余裕がなかったんですけど

応援してくださっていた方が撮ってくださいました。ありがたや。

 

{C4425D8D-6645-4A6E-9BC3-3E87B342C5EE}

 

 

スマホといえば

この大会は参加されている方がとっても多いので

私が走っていたあたりも終始人がたくさんだったのですが

 

スマホを操作されている方が急に止まると

玉突き事故みたいになるのですよ。

 

都内の込み合う駅の構内みたいなかんじ。

 

自分も大会によっては携帯で写真撮ったりすることもあるんですけど

周りには気をつけなきゃなと思ったのでした。

 

でも途中で電話で商談されている方がいらしたのには

びっくりするとともに

お仕事大変なんだろうなあ・・・

と勝手ながら応援したくなりました。

 

 

今回、4時間半のペーサーに抜かれたあたりで、目標の4時間15分には届かないかもと察してしまったけれど

途中から「歩かずに走り切る」ことに気持ちを切り替えて臨んだ結果・・・

 

 

{4F48B36F-DAD7-4C47-B3C6-FBC2B830C40F}

 

 

ネットタイム4時間35分。

 

 

うーん、個人的にはちょっと悔しい。

 

 

けど、浅草とか銀座とか、あと最後の丸の内での盛り上がりがとっても楽しくて

他の場所でも色々な方が応援してくださったり、

走っている他のランナーが声をかけてくださったり

 

とっても楽しい42.195kmでした。

 

 

 

 

{723A2C59-5FC8-478A-A4AD-EDCE6F800B3C}

 

 

今回からゴールが東京駅に変わったので、

東京駅前から日比谷公園までひたすらウォーキング。

 

{506F8B0A-E4D2-4921-A69B-78ADE2B81876}

 

 

完走したランナーたちがぞろぞろ。

他の大会では見たことがない風景でした。

 

{036F2B21-94A5-4092-ABD5-C18FD81B7AB2}

 

 

途中で保温のシートもかけてもらえるから

寒くありませんでした。

 

{74CCD4A0-5824-4AD6-9F76-D218FB68A4FC}

 

 

結構長く感じるゴール後の道。

 

日比谷公園内の順路に沿って行って

待っててくださった編集部のみなさんと合流。

 

{81464F2B-A80B-4E28-BF38-3B26B40F80A4}

 

編集部の皆さんにもずっと応援していただいて

とても感謝しています。

 

{3150F3F5-D5FA-437B-AFC6-1B3B6751E778}

 

 

 

 

 

そして、ランチームの他のメンバーも続々とゴールして、

 

{4D252753-3A38-447D-95EE-3647B0867363}
 
 
嬉しいことに全員完走!!!!
 
みんなで笑顔で撮影できました!
 
 
 
もっともっと書きたいことはたくさんあるけれど
飛行機が出発してしまうので(汗)
まずはここまで。
 
 
一緒に練習してくれたみんな、そしてコーチ
編集部の皆さん、
応援してくだったみなさん、
大会のボランティアのみなさん、
 
 
本当に本当にありがとうございました!!