初めての国際学会、oral session終わりました! | 浅井裕美オフィシャルブログ Powered by Ameba

初めての国際学会、oral session終わりました!

こんばんは。



本日、初めての国際学会での発表を終えました。


{A1DA5B6A-AB02-4B11-BA3E-8E77434C8A0F}


ものすごく緊張しましたが、
座長の先生がとても優しくてサポートしてくださって
なんとか終えることが出来ました。




私は日本の学会でも
準備した原稿を読んでしまうのですが、

国際学会に来てみると
プレゼン能力の違いに歴然とします。




もっともっと人に伝える練習をして
与えられた発表の時間を有効に使いたいものです。



今は、発表時間が早く終わってほしい…(つд⊂)
って思っちゃう部分があるけど、
「これだけしかないの?もっと話したい!」
って思える人になりたい。




私は数ヶ月メルボルンで語学学校に通っていたので
日本人以外の方とコミニュケーションを取る度胸はそこで身につけました。


だけどまだまだボキャブラリーが足りないし、
楽しく話すためには、長い文章を話せるようになりたい。

ましてや、アカデミックなEnglishにはまだ遠いです。








私にとって「伝える」って大事なことで
ブログだったり、直接のお話だったり、コラムだったり、論文だったり、


いろんな形で「伝える」ことが出来る人になりたいんです。


そのためには
まだまだ頑張り組ですね!





さて、今日のおやつタイムはマシュマロの乗ったお菓子でした。


{1AA1D502-6416-4AC1-8BB8-83299481E08E}




りんごも💓


{087DA7DB-FDBA-49C1-B319-54AA4CB287B5}






発表が終わってシティに繰り出したら、
青い空が広がっていて、

{E0D501C9-B9EA-47F6-A482-7C2D70258EE6}

ああ、明日でこの街をまた離れるのか…



って寂しくなったり。





明日は空港に向かうまでに、
思い出の場所巡りをしたいと思います(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)