adidas mecamp @星野リゾート 軽井沢レポ⑤~はじめてのSHINDO~ | 浅井裕美オフィシャルブログ Powered by Ameba

adidas mecamp @星野リゾート 軽井沢レポ⑤~はじめてのSHINDO~

こんばんは。
 
アディダスミーキャンプレポも5つめとなりました。
でもね、これまだ1泊2日の初日の話なの!
 
トータル何記事になるんだろ?
ってくらい盛りだくさんで充実した時間を過ごさせていただいたことを
先にお伝えしておきまする。
 
 
さて、午後のワークアウトは・・・
 
 
「SHINDO」
 
 
 
最初にスケジュールで「SHINDO」って見たとき、
はて?なんぞや??振動?神童?新藤さんならお友達でいるけど・・・
 
とか思っていたわけです。笑
 
 
でもSHINDOとはこんな感じのものでした↓
 
{A1310112-4108-4906-9511-2CAD70A938CF}
 
じゃん!
 
花澤清隆先生の服から伝わるかもですが、剣道の動きをするんです。
 
サイトの説明の言葉をお借りすると、
SHINDOは剣道をベースとした動きを採り入れ、
実際に木刀を持って和テイストなハウスミュージックに合わせ、
裸足でリズミカルに動くエクササイズです。
剣道の動きと武道の動きを取り入れた和テイストなプログラムで、
脂肪燃焼や筋力アップ、体幹部を強化したい方にお勧めです。
 
とのことで。
 
 
中学校の授業でちらっと習った剣道の動きを思い出しつつ、
リズムに乗ってぴょこぴょこ動いていると
 
トレーニングだけど、ダンスしてるみたいな、、
脚と手の動きがちがうからだんだんわけわからなくなってくるような><
 
こういう足と手の動きが違って、なおかつリズムにのる動きをするとき
なんとなく感覚的に動いた方がうごけるタイプの私は
考えたら負けだ!(自分の場合はね)って思って心を無にしてリズムに乗っていました。
 
ちゃんと乗れてたか心配だけど。苦笑
 
 
自分が動いているところを客観的に見たいです。w
 
 
SHINDOの動き、文字だけじゃうまく伝わらないから
ぜひ動画か何かでみてもらいたい♪
 
 
 

 

{1B031CE8-D417-469D-B6BC-D535025133B8}
 
 
最後にみんなで花澤先生をかこんで♪
 
手と足を存分に動かして、
全身運動が1時間でたっぷりできました。
 
 
その後、どこが筋肉痛になるかがですね
びっくりするくらい人によって違うんですよ^^
 
ちなみに私はどこが筋肉痛になったでしょうか?
 
①腕
②おしり
③足
 
正解は次の記事で!
(クイズ出したの忘れてたらごめんなさい)