教室旅行♡水上バスで東京観光♪ | 浅井裕美オフィシャルブログ Powered by Ameba

教室旅行♡水上バスで東京観光♪

こんばんは。


先日、研究室のプチ旅行にいってきましたー!

旅行といっても近場なんですけども、
今回は水上バスで日の出桟橋から浅草まで♡


{1A36A19F-0149-4D84-8F3F-2323350EE565}



なんとっ、銀河鉄道999の作者松本零士さんのデザインの水上バス。
近代的でかっこいいっっっ!



{E6A8FE18-5D3E-4959-A538-E55ADC9F0DD9}


中身もすっごい綺麗だったんですよ♪



乗り物酔いするから
揺れないか心配だったんですけど
快適な乗り心地( *´ω`* )



{215BCF8F-4B6C-4A01-8749-43FD8DE55A4C}





後輩が持ってた自撮りの機械(not自撮り棒)でパチリ。


{735C74D9-C9B1-461F-B941-E8728507C506}







水上バスの中では
おしゃれーなデザートや飲み物も売ってました♡

{1D2446F1-22EB-4373-84B4-4EB3EF047BE4}


ビールとかも売ってましたよー。
夜にお仕事終わりに水上バスで乾杯とかも
気持ちよさそう( *´ω`* )

その場合わたくしはお茶で参加します←









お話してたら写真撮り忘れたけど
ロングバケーションの瀬名マン(木村拓哉さん演じる瀬名が住んでたマンション)跡地も
隅田川沿いなんですよね。



もうそのマンション自体が取り壊されてるから
なんとなくの位置しかわからなかったけど





あのドラマを見た頃から
大人になったら絶対東京にいく!!!
って思ってたから
ロケ地付近を通ったらテンション上がってしまいました。





でも、それとともに
平成生まれの後輩がロンバケを知らないことにしょっくを受けました……

じぇねれーしょんなんちゃらです(つд⊂)





私も当時小学5年生だったから、
ロンバケとかスマスマ見るには若干ませてたんですけども。





その頃から趣味嗜好と身長がほとんど変わりません(´・_・`)

なんなら顔もほとんど変わってません(´・_・`)


{36B178B6-127C-46A8-A600-BE2223969B51}



そんなこんなであっという間に浅草!









約40分の水辺のドライブは、
幹事だった修士2年のみなさんが晴れ女だったこともあって
天気にも恵まれ(私という雨女に負けなくてよかった)

{69E41C14-3790-4D91-B1CF-6F1DC3AA5B41}





すてきなしおりまで作ってくれて
小中学校の修学旅行みたいなワクワク感を
感じることができました♪

{06F8DEA5-DFC0-4318-AE2A-4842962FFCC3}




他のお仕事があって
早めに抜けさせていただいたんだけど
短い時間でも楽しめました。
修士2年のみなさんの企画力に感謝!!


水上バスまた今度夜にのりたいなー!





では、おやすみなさい(*´∀`)