ながーい1日、大切な1日。 | 浅井裕美オフィシャルブログ Powered by Ameba

ながーい1日、大切な1日。

こんばんは。



昨日は研究室で自分の研究の進捗を
みんなの前で英語でプレゼンする日でした。




英語のメールとか資料を作り始めると
首から頭にかけてが、かーっと熱くなって
頭から煙が出そうになるポンコツあさいさんは、


{A820C393-6949-4E99-B2BD-4763DD2E2935}


冷えピタつけながらパソコンに向かっては、
熱発したのかと周りを心配させておりました^_^;


そういえば、
誰かが冷却シートをつける話をしたときに
「おでこに貼っても意味はないんだよ。頸部とかに貼らないと」
ってツッコミを入れておられた先輩お元気かな。








夕方にプレゼンして、
ダッシュで撮影行って、



飲んでいらした先輩方に合流して
発表とか今後の研究についてアドバイスいただいて



日付変わる頃にまた研究室戻って
(てっぺん超えのタイミングで何人か残ってた!みんなほんとにおつかれさまだよ>_<)



やっとおうちに帰ってきました。



{40DDFFC6-EAAF-4254-8C75-EB681C54201E}


プレゼンは、
いつも通りあたふたしてしまって

博士課程に進んでもロジカルにお話ができない自分が悔しかったし、

英語でなかなか答えられなくて、
海外からの研究生が「英語でゴメンね(日本語お上手)」
って気遣ってくれるくらいだったんですけど、



もっと自分の研究について語れる人になりたいな。





働いている人がパニック障害にならないようにするための方法を、
これからもっとじっくり勉強するぞー!






がんばれーって
お菓子をくれた同期の安定の優しさに感謝しつつ




おやすみなさい♡