結婚式@セントグレース大聖堂 (名古屋) | 浅井裕美オフィシャルブログ Powered by Ameba

結婚式@セントグレース大聖堂 (名古屋)

こんばんは。



名古屋のセントグレース大聖堂で行われた
友人の結婚式にいってきました。


{BF70BE92-44FD-4539-ADE4-A5DA7D47B528}

朝8時に東京を出て、
髪の毛をセットしてもらって
(しかしロッド巻いたまま放置され時間ギリギリになり)
名古屋駅を全力ダッシュし、

はじめてのあおなみ線を使って式場へ。


{1C2280EF-5933-4ED3-B8D7-FCD174C54B76}

バテ気味の体に、
控え室にあったデトックスウォーターが沁みました。

花びらが入ってて見た目にも可愛い♡


{448DF1E7-BDE6-4C68-A62D-1DFF4DA8FC64}


時間になったら
人前式のためにこちらの会場へ。


ステンドグラスが綺麗。



人前式では
私ともうひとりの友人とで
結婚証明書の立会人をさせていただきました。


結婚式に参列させていただく機会は
今までももう何回もありましたけど
あの署名に一緒にサインさせてもらうのは初めて!



数日前にその話を聞いたときは
私らでいいのか?!
っていう話をしてましたけど、
こういう機会をいただけるなんてありがたいものですね(´;ω;`)



人前式のあとは階段を降りてくる新郎新婦へのフラワーシャワーあり、
ブーケトスあり(男性が受け取ったのは初めて見た)
階段を使っての全員での写真撮影あり、


晴天の下、たくさんの幸せのおすそ分けをいただきました。





その後は小さいお庭?のようなスペースで
ウェルカムドリンクをいただいたあと、

{751709CD-1379-42D8-9B61-00410F3FFA66}




挙式会場へ。

{187C3F5F-8258-4C18-AF19-4498FB973F6B}


名札のカードの中にはひとりひとりへのメッセージが。
直前まで仕事忙しかったらしいのに、
本当に細部まですごいなぁと。







ちなみに今回の新婦は中学からの友人で
他の中学時代のクラスメイトがムービーを用意していたのですが、
そのクオリティが高くてですね!



担任の先生の登場はまぁ想定の範囲内だったんですけど、
音楽とか画像とか色々使ってたから
編集むちゃくちゃ大変だっただろーなーと。




以前結婚式用ムービー作らせてもらったとき
正直時間的体力的にかなり大変で、それ終わったあとに軽く寝込んだので
(他のスケジュールとの兼ね合いの問題ですが…お金かかっても友達のためにも外注すればよかった…)



あれだけ手が込んでたら、時間使っただろーなと。

本当に尊敬します。




最後のお母様からのサプライズムービーにも感動しました。お母様すごい!



{58FA2D21-2AFB-4630-A62D-281BA331FF2A}


ケーキもとにかく可愛くて♡




たくさんの感動が詰まった結婚式でした。

呼んでいただけてありがたかったです。






そんなこんなでもう東京。

この後は研究がんばりますー!