ナースの心を支えるかもしれない本 | 浅井裕美オフィシャルブログ Powered by Ameba

ナースの心を支えるかもしれない本

おはようございます。




この前、看護師のお友達がちらっとお家に来てて
最近こんな本読んでるんだよーって話しをしてくれてたんですけど、

それがとても興味深かったので紹介します。




まずは、

{2C43555A-DCFD-48B7-987B-0330CCF3B528:01}


下園壮太さんの書かれた、
ナースのためのストレスコントロール術。



ストレスコントロールをするためのセルフケア方法が
具体例と共に載ってました。



「医療者たるもの、ストレスでやられるなんて何事か!」っていう考えの方もまだいらっしゃると思うけど、
ストレス対処の工夫はやっぱり必要だと思うんですよね。ストレスフルになりやすい職場だし。






それと、ちょうど今お友達が読んでた本を私は持ってたんです↓↓↓


{14990638-D205-4866-BEC9-FB3466FF7467:01}


ミランダ・カーのtreasure yourself♡



英語版のがお友達の、日本語版が私の。




この本はハッピーになれる名言が137個詰まってる本で、オーストラリアに行く前くらいに買って読んでました。



ひさしぶりに読んでみよっかな?





それでは、週の折り返し地点、頑張りましょっ( ・ㅂ・)و ̑̑