みんなのメイク♡fun!fun!videoで人気youtuberさんから聞く、SNSの使い分け | 浅井裕美オフィシャルブログ Powered by Ameba

みんなのメイク♡fun!fun!videoで人気youtuberさんから聞く、SNSの使い分け

こんにちは。


久しぶりに動画のポータルサイト、「みんなのメイク」のイベントに行ってきました♡



この日はドレスコードが「ニット」だったのですが、
aoiさんと偶然にもおんなじニットワンピースを着てきてました!!

{904F037E-DA66-4E19-A54A-29B0B3C68DC1:01}

年の差約10歳の双子コーデ♡
(aoiさんのファンのみなさんごめんなさい)





さて、イベントでは人気youtuber(他のSNSでご活躍の方も)の皆さんが、
メイク動画を初めたきっかけやSNSの使い分けなどをお話してくださいました。

{84D01E95-B3E5-4EFD-B941-B89E4B20C3D2:01}

{1E87DDCF-36C8-4602-9D0B-2A6A40EF3BA1:01}

左から、HANNAHさん、yuiさん、Kim daoさん、瑠夏さん、渡部麻衣さん、清水愛美さん。



渡部麻衣さんはyoutubeではなくInstagramが大人気のインスタグラマーさんで、

清水愛美さんはCCHNNELの人気クリッパーさん。





youtubeにしても、他のSNSで人気の方にしても
自分の情報発信のポリシーを持っていらっしゃって、


なおかつ忙しい中でも「週に何回アップする!」って決めてらっしゃるのが素晴らしい。




ちなみにSNSの使い分けとしては、

facebook→知り合いだけのclosed
youtube→コスメやメイクの全貌をざっくりと
ブログ→オフショット的なものや、コスメであれば詳細なレビュー
twitter→速報!などのタイムリーなもの、他のSNSをアップした際のお知らせ
instagram→ベストショットを一日一枚だけアップ


などのお話がありました。




最近instagramに力を(といってもそんなに時間は割けないですけど)入れ始めようかな?

と思ってるので、


インスタはベストショットを!


というのは印象的でした(ღ˘⌣˘ღ)




そして、この日はCCHNNELのお話も。


{B14402BB-853B-48BB-824E-28AADAAFFB4F:01}

こちらも女性向けの動画サイトで、
元LINEの社長さんが手がけていらっしゃるって話しは前から聞いてて気になってたんですよね。




青文字系のイメージがあるので、
キャリア系雑誌等読み漁ってるアラサーが見てもいいのかと思ってたんですけど
話題の情報がたくさんで面白そう!!!








そして、今回のおみやげはこちら↓↓↓


{BF874194-3273-4C50-BF91-650D5D4322B6:01}

メイクのイベントでしたが、なんとポテトチップスとかつおぶしも!


かつおぶしはポテトチップスに入れて、しゃかしゃかしてから食べてね♡
とのことでした。




以上、SNSや最近のトレンドについてあれこれ学べたひとときでした(*´∀`)