富山マラソン2015感想・スタート〜20kmまで  #総研マラソン | 浅井裕美オフィシャルブログ Powered by Ameba

富山マラソン2015感想・スタート〜20kmまで  #総研マラソン

こんばんは。


富山マラソンレポの続きです。

今回はスタートから約20km(新湊大橋手前)までをレポします。
コース紹介→ http://www.toyamamarathon.com/course/course.html

{CB0E66F6-E512-4503-9894-6100671B18EB:01}


スタートセレモニーを終えて、一旦私たちは脇へ。

選手の皆さんを少し見送ったあとに・・・

{292839EA-F3A2-422B-9C1B-F3FEA2CDDB66:01}

いよいよスタート!!!

{8ADAA8E0-4A37-49AB-A060-B8775EB7BE60:01}

スタートセレモニーから、あれよこれよとばたばたしていたらスタートしたので、
「ああ!気がつけば遂に始まってしまったぁぁぁぁ!」
という感じ。



{07950E2F-21DB-4A00-BA51-011BD7FE48F8:01}

ちなみにここら辺からは、自分の携帯をウエストポーチにしまってしまったため、
マラソン部関係の皆様に頂いた写真になります。
(皆様本当にありがとうございます!写真撮ってなくてすみません><)





ここからは時系列に箇条書きでかいていきますね。


*スタート~5km

・おきなわマラソンより身体が軽くて、「うっしゃ、今日はいけるぞ私!」と密かに心の中で思っていた(しかし数時間後にそうでもないことを知る)

4時間半のペースメーカーの方がいらっしゃって「今日は4時間半みなさんについてきます!」と調子に乗って言ってしまったが、前述の調子よさげ感のため、心の中で前言撤回し、ついていかなかった

・おきなわの時に感じたスタート直後のぐちゃぐちゃと混んだ感じはなく、スムーズに走れた

・沿道の応援も沢山あって、応援が力に変わった

 

*5km~15km

・庄川沿いを約7-8km?、応援がまばらになって少し寂しかったけれど、5kmずつのタイムがいつも出だしの遅い私としては良いペースで走れたので、「うっしゃ、今日はやっぱり行けるぞ私!」と思う反面、もっと前にいるみんなはやっぱり早いなあ、すごいなあと感じていた

・生ビールのジョッキの帽子?を被った人が颯爽と抜かして行った

 


{0865AF96-D187-427F-A1AB-1DC3132945D5:01}
(4時間半のペースメーカーの皆さん。風船は途中で割れてしまったらどうなるのだろう?)


*15km~約20km(新湊大橋手前)

・「もうすぐ日本海が見えるぞ!」という沿道の声援でテンションアップ。見てみたら太平洋とはまた違った感じの景色に、富山に来たんだなという実感が沸いてきていた

・新湊大橋の前に橋があって、それを新湊大橋だと思っていて、「ん?なんかちっちゃい?」と思って前を見たら、新湊大橋(本物)が見えた

・海王丸パークで典型的アイドルソングが聞こえてきて、でもこの曲は知らないなと思っていたら、ご当地アイドル的な可愛い子が歌って踊っていた。アイドル好きとしてはもっとライブを楽しみたかったが、泣く泣く通過。でも元気はもらいました!!

・新湊大橋手前で「新湊大橋を登りきれ~!」と言ってるおじさまがいらっしゃって、「あ、心して登るような大変さなのか」と認識

・白えび天むすがあった(違うところかも)。興味津々だったが、消化できる自信がなかったため泣く泣く通過







今回はここまで。

後半についてもまたレポしますね(●´ω`●)ゞ